2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は映画を見に行く予定でした。予定が実現しないまま終わったのは出掛けにシャワーを浴びてる時に急に激しい雷雨がやってきたからです。 なので今日は一日おうちでのんびりします。そして論文読みます。ちなみに観たかったのはバットマンか皇帝ペンギン。

パピコ初体験。チョココーヒーよりヨーグルトが食べたかった…

今日はれてぃが日付変わるまで働いてくる日。あたしはよいこでお留守番。 とりあえずれてぃがいるとなかなかし難い全身のお手入れをしたいと思います。手始めにお風呂に入って、全身マッサージクリームして、顔もパックして、爪削って・・・ その前に風邪ひ…

job

外勤B、一日ひたすら読影。今日は46件。 来月から午前中はおなかのUSをすることになりましたよ。 どきどき。 病院に戻って論文の原稿仕上げ。 1ヶ月以上余裕があったはずなのに、結局締め切りギリギリなのは医者のサガだと思いました。 『医者の』というよ…

救急外来から歩行中に車にはねられたおじさんが運ばれてきた。わー運悪いなー可哀想だなーと思った。 CT撮ってみたら、骨も折れてないし、アタマの中も出血してないし、奇跡のように入院不要そうだった。 それを聞いたおじさんは「チッ」て舌打ちして、膝と…

job

午前CT、てんやわんやというのはこの事だと思った。 「ここで頑張っておけば午後から楽になるから」と技師2さん。 あたし午後からここじゃないんだけどね・・・ orz 午後US、の予定も予約無し。 読影して論文読んでーと思っていたらMRIの手伝いにかり出され…

休み明けにフルコースは辛かった。そして明日は当直。 当直中に先週分の日記を一気に補完したいです。

job

午前:食道造影、胃透視、注腸、小腸二重のフルコース。 午後:アンギオ4時間… いつもより2時間遅く退勤。 さらに病院に戻る。 カンファレンス終わりかけてた…

どうにも他所様のPCというのは使いにくいものですなぁ、と思ってしまう1年ぶりのYahoo!Cafe at品川。 やっぱりデスクトップなし、ノート単独で使おうと思うとA4サイズは必要なのかも…と思い始めました。でも持ち歩く気しないなぁやっぱり。あとキー配列に慣…

まったく全然論文読みませんでした。 あてずっぽうに答えてみました(四択) 4/10は期待値以上なので良しとしましょう。 次は2週間後ー

カンファレンスの夏休み前の打ち上げで宴会でした。 冷酒をお猪口に半分だけ頂きました。 ちょっとだけ頭重感があります。

job

午前DIP,午後MRI。 昼休みに論文のための画像取り込み。 今週のテストの勉強は何一つしていません。 えぇ、もう、一行たりとて読んでません。 せめて要旨くらい読むか?

当直先にノートPCを持ち込むようになってから、当直先は日ごろの睡眠不足を解消するところではなくなりまして。今日もきっと夜更かしです。

job

火曜日始まりって調子狂うよね? あ、曜日によって仕事内容が変わるわけじゃない人は関係ないのか… 午前CT,午後US。 まだまだ独り立ちには程遠いのぅ。 現在当直先から更新しております。

3連休2日目。風邪はずいぶん良くなりました。

明らかに風邪をひきました。どうも熱っぽい。体がだるくて頭が痛い。 うーん、ある程度の熱には強いはずなんだけどなぁ・・・というわけで熱測ってみました。37.3℃でした。ありえません。普段なら38.5℃あっても、熱以外の症状がなければ調子に乗って遊び歩い…

昨日からなんだかノドが乾燥しているような感じです。乾燥、とはいっても何か飲んでも潤されない感じの。 どうにも風邪の予兆のような気がしています。そういえばちょっと熱っぽい気もするし。 当直先は空調ガンガンで、さらに乾燥感が悪化しそうな気がする…

job

午前CT,午後US。 当直。

れてぃが冷たいパスタを作りました。すごい。綺麗。 味付けはピエトロのイタリアンドレッシングです。それでも美味しいので許します。 しかしイクラって高いねぇ。1パックで700円もするんだって。

某珈琲屋さん本店にて、れてぃとディナーコースを食べる。 料理が運ばれてくるたびに2人して携帯で写真を撮りまくるため、店員さんは「こいつら何者??」といった様子でした。ごめんなさい。 仔牛のリブステーキがやわらかくて旨かったです。

しかしアレです。 ディスプレイに向かい、マウスを握り、キーボードをたたき、そのキーボードの向こうにはウーロン茶とチョコチップクッキーとポテチ。 いつも通りすぎてここが病院だということを忘れそうです。 嘘です。はやくかえりたい。

job

自分とこの病院にて当直中。 土曜日は割と忙しいらしく。 こんな時間まで起きてるのは別に仕事してるのではなくていつもの夜更かしですよ。(2:00a.m.

どうでもいいですが、昨日のフラッシュメモリの話を先輩にしたら 「キャップが外れるかもしれないことを考えたら、本体にストラップが付いてるほうが安全でない?」 と言わはりました。なるほど、それは目からウロコ。

job

US→アンギオ、いつもの金曜日。 人に教えるって難しいねぇ。 研究会でクイズ出題&解説。 絶対めちゃくちゃ難しいと思ったのに、惜しいところまで答えられてしまいました。 まぁバイト先のボスなんで、当然と言えば当然のような。 病院に戻って今週のテスト…

USBフラッシュメモリって、どうして本体のほうにストラップ取り付けるようになってるのが殆どなんでしょう? あたしが今日買ったハギワラシスコムのも。そしてそのストラップをつけるところにすっぽりかぶせるカタチで固定できます!というキャップ紛失防止…

job

外勤B。ノルマクリア。 勉強会パスして帰宅。しんどい。

帰ってきてれてぃに勧められたスパークリングワインをグラスに1杯飲みました。 気がついたら布団で爆睡していました。4時間経過していました。 しかしまだ日付が変わった直後です。 たぶんもう1回普通に寝ます。

仕事を終えて病院を出たところで、いつものようにカエルコール(死語?)しようと携帯を取り出しました。と、ピコピコ言い出して、どうもメールを受信しているようです。ちなみにメール受信中は、どんぐりに乗ったトトロ(大)がくるくる回ります。えぇと、どうも…

今日はETCの取付に行ってきました。生憎の雨天、かつ予約できた時間が18時からーとかだったので、取付後ドライブは断念しましたが。 クルマやさんなぞ滅多に行かないので、取付を待つ間に店内散策。何に使うんだかよく判らないけど、あたしには一生関係無さ…

当直中。女子バレー観戦ですっかりくつろいでました。