2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA3; ユニコーンとエルフを行ったり来たり。(主にエルフ...) スポーツが全然ダメですorz

禁煙

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/thai/news/20060128ddm007030111000c.html 久しぶりの話題ですがw しかし、最近改めてタバコを吸っている姿に格好良さを感じてしまうことを自覚。細めのちょっと骨ばった感じの指にタバコがあったりすると、ち…

今日は自分とこの病院で当直ですが、Filmlessに向けて読影端末の搬入だのなんだのがあった関係で、当直室のPCが一新されて、LANにつながるようになってました。 これで当直室でネット三昧できます。もうヒキコモリ決定☆ 割に自分がネットジャンキーだという…

昨日自宅PCから春休みの旅行の予約を取ろうとしたら、何故か最後の入力画面に飛ぼうとするとウィンドウが消える、という怪現象に見舞われまして。しょーがないので、今日バイト先で仕事中に予約取っちゃいました。働けよ。 結局石垣島3泊4日なんですけど、一…

引き続き休暇の話題ですが。 旅行代理店の店頭から適当にパンフレットを色々持ち帰って検討していたのですが、南の島を見てしまうと、もはや露天風呂付客室でカニ三昧とか全然魅力的でなくなってしまうのです、これが。 というわけで去年に引き続き石垣島に…

3/6-10の間、休暇を取れることになりました。で、またれてぃと旅行しようと計画中なのです、が。 行き先が決まりません! 去年と同様、石垣島でのんびり過ごす。 下関でふく三昧 道後温泉 香川うどんの旅 倉敷チボリ公園 鹿児島錦江湾(あってる?) コンセプ…

腰が痛いです。背中も痛いです。姿勢を保持する筋群が片側だけ痛くなるのは、やっぱり側彎のせいですか、そうですか。脚組むのもやめなさいって言われましたね、うん。 体中の骨をみしみしと正しい位置に押しやってくれる整体(なの?)をTVで視たことがありま…

「すったもんだ」を「吸った揉んだ」と変換するうちのIMEはちょっとアレなんじゃないでしょうか。 え、あたしが教えたの? そうなの?

job

年が明けて初めての月曜出勤→バイト フィルムラックに山盛りの未所見フィルム←読まなくてはいけません。 午後の検査はすったもんだの末、延期。

job

4月からの職場の新年会に顔見世興行的に参加。 まぁ、可も無く不可も無く。 無難ていうのはこういうことをいうんだな、と。 とりあえず異常なまでの喫煙率の高さに閉口しました。 自分の服や髪から立ち昇るタバコ臭で頭痛がしたのは初めてです。 ちょっと憂…

車検の申し込みに行ってきました。切れる1ヶ月前くらいに入庫していただけると3000円引きになります、ということだったので1/28に検査入院させることにしました。 今日見積もりも出してもらったんですが、色々割引きいてても14万円ちょっと。車検て初めてな…

雪がすごいです。関西に出てきて今年で丸9年になりますが、こんなに降ったのは初めて。 全国的に大変なことになっているようで、この3連休は日本海側の実家に帰ろうかと思ってたんですが、帰ってこられないと困るのでやめました。3月くらいまで帰れないんじ…

job

近隣の放射線科医が参加している医師会の総会兼新年会。 女医さん少ないね、って話になったからって 遠くのテーブルで飲み食いしてるあたしを呼びつけたりするのはどうなの? まぁ酌くらいしますけど、やっぱり偉い人の酔っ払いは苦手だなぁ。

さすがに初日はカンファレンスもなく、仕事終わりに部長のご挨拶をみんなで拝聴したあと解散になりました。あっさり。早く帰ろうーっとって、ものすごく早く帰宅しました。まだ正月気分だにゃー、3連休終わったらやっと本格的になる気がします。

job

久方ぶりの病院。1週間経ってないけどねっ。 休み明けは遅刻すまいと思っていたのに案の定ギリギリでした。 早起きして時間的余裕があると思うとダメだね、うん。 検査は少なめ。 しかし緊急・至急の検査依頼多すぎ。 もうちょっと計画性を持ってくださいよ.…

job

昨日はいつものバイト先で日直をしました。 今日が仕事始でした。 よく考えたら年末も29日まで働いてました。 実質的なお正月休みは4日間のようです。 あたしがそんなに忙しくていいのか? 明日と明後日がんばって働いたら、次はまた3連休ですが。

今年は3回目にして初めてれてぃと一緒に正月を迎えたわけですが、年を越す瞬間に何をしてたかと申しますと、桃鉄でCOMのターンを見守っているうちに過ぎて行ってました。2006年はいい年になりそうです。

年始の御挨拶

皆様あけましておめでとうございます。 旧年中は、はてなになってからというもの、いつでも簡単に過去日記が更新できるようになったから…と更新頻度の低下著しいcagelingを御愛顧いただきまして誠にありがとうございました。 本年は4月より転勤も控え、業務…