2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が終わったので、これからお歳暮を頼みに行ってきたいと思います。

午前の仕事はひどかった。 注腸*12件にほぼ2時間費やしました。看護師さんの不手際と、検査対象の難易度の高さが要因。久しぶりにいっぱいいっぱいになったよ… 午後は、午前のあたしが可哀想だったのか、ほろ〜ん…て感じの検査件数。16時に終了。あんまり早…

疲れ果てた…。今週の残りはのんびりしたい。

余裕のない日々・初日終了。むしろ明日が本番ですが。 うん、今日と明日は上司がいないんです。やばい。

12月11日ADSL開通予定です! これでやっと電話代を気にせずに彼氏さんとお話できます、もとい、お話しながら眠れます! 今までも電話代なんて気にしたことあった?っていう突っ込みはナシです、泣くから。 ところで今朝のカンファレンスは、他科の先生が緊急…

明らかに余裕をもって起床したのに、カンファレンス開始時刻に電車に乗っている自分。最近悩み事が多いせいかしら…

平成教育委員会。国語、楽勝です。すごくうれしいです! ←オトナゲない

信じても信じなくても構わない あたしが知ってる君の可能性

たたんだ洗濯ものをしまいながらテレビを眺める日曜の夜。雨が降ってなかったら、自転車買いに行こうかと思ってたのにな。 自転車より先に、蓮にスタッドレスを買いに行かなくちゃいけないような気がしてきました…。

…思いつきで始めてみるので、いつの間にか消えることもあるかなぁ…約束するよ 君が信じてくれるから この約束を守り通そう 君はまだ信じられずにいるんだね 信じた誓いは果たされるって

久しぶりウサ、ぴょんぞうウサ。みんな良い子にしてたウサ? 今日はあやの彼氏さんとやらのうちにいるウサ。ちなみに日付は11月19日ウサ、誰がなんと言おうとこればっかりは譲れないウサ。 ところでぴょんぞうは今テレビ番組をチェックしてるウサ。そのここ…

ちょっと片付けだの洗濯だのをしかけたのですが、どうにも身体がだるいかったのです。 片付けてる最中に、体温計を発見しまして。まぁ、なんとはなしに計ってみた訳ですよ。 37.7℃ み、見なかったことに。 しようかと思ったけど、明日も仕事なので薬飲んで布…

昨日の日本酒がまだ残っておりまして、目は覚めているのにベッドから出られません。 でも洗濯機回さなきゃ!なので、そろそろ水飲もうと思います。 あ゛〜きもちわるい〜〜

夕方、帰り(推定)の電車の中で、カバーのかかった、[あぁ、女神さまっ]を読む、中年男性... トドメに白髪バーコードでした。 おうちまで我慢すべきだったと思うよ、うん。

1日24時間もあればいろんなことが起こるもので、毎日は変化に富んでいる。朝の寒さも、昼のおなかの空き具合も、夕方の電車の混み様も、全然違う。 それでも、日記が更新できない。日々の記録で良いのに、エンターテイメントでなければならない気がする。な…

ニッポン勝ったよー!!!

週末総括、箇条書きで。 … … 手抜きとか言っちゃだめ。 17日 金曜日 午前は通常通り。 午後の仕事のノルマがいつもの倍。 夕方から新幹線to東京の予定だったのを励みに耐える。 終了目前に上司から緊急検査が入った、と電話。 新幹線に乗ろうと思っていた時…

夜中に目が覚めて、最近日記書いてないね?って言われたのを思い出して、ちょっと更新してみたりとか。 4月に今の病院に異動になって、やっと慣れて、勤務先を[ウチの病院]って言えるようになって、他科の先生たちともぼちぼち知り合いになって、落ち着いて…

予定では18時頃の新幹線に乗って、あと1-2時間のうちにはホテルのベッドでくったりしているか、彼氏さんとボジョレー・ヌーボーを前に「まぁ一応飲んでおこうね」とか言ってるはずだったのに。 今、汗でメイクの面影も危うい顔でもって新幹線のホームに立っ…

昼ごはんは鯖の塩焼き定食。ごち。欲を言えば、大根おろしは3倍くらい欲しい。 今日は帰りに大学に寄って講師の実験の手伝い。というか、むしろあたしが実験台。 小林製薬のゴム製歯間ブラシを買って帰りたい。あと蓮にごはん(ガソリン)。アウディのTTクーペ…

本日分のアクシデント・追加。 午前中の検査が延長 →4時間、鉛着て立ちっぱなし →ダッシュで昼ごはん(14時より →未消化状態で午後の検査開始 →直後より腰痛発生 →3時間かかって終了 読影室に帰って座ったところで上司に呼ばれて振り向いたら、首が攣りました…

明日の朝食べようと思って買って帰った2つのパン。1つ食べて、1つは持って行こうと準備。 玄関先でストールを忘れたことに気付く →パンを置いて取りに戻る →案の定パンを忘れる →道半ばで気付く →泣く泣くパンをあきらめる ここまでなら良かった。 →駅に着く…

めずらしく、こんな時間に電車を待っています。今朝に比べたらまだ寒くないかな。でも確実に冬到来が間近なのを感じます。す、スタッドレス買わなくちゃ… 雪道の運転なんて数年ぶり*1な上に、レンではほぼ初めてなので、今からびびってます。一度、ノーマル…

気温が低かったのに加えて風がものすごくて、自転車はあきらめました。んで、昼前に起きて洗濯とお片付け。 貴重品の保管場所とメイクスペースをどこにするかが悩みどころ。

画像診断医にとってのone of worstは、悪性病変の見落としだと思われます。あたしにとってはヘマトーマ、インチマーに並ぶ三大恐怖なわけですよ。 本日は夕方ひとりでお留守番だったんですが、そこに鳴り響く電話の音。とった技師さんが 「血管のオペしたひ…

久しぶりに ちふれ のウォッシャブルコールドクリームでくるくる。乾燥がちなので、毛穴が気になるんよね。 張り合う相手が若いので、手は抜けません(>_

ちょっとずつ新しい部屋に慣れていく。もう前の部屋の感触が薄れてることに驚く。いやはや… 薄情なもんだね(笑

ふと目が覚めて、通気孔からしゅーって音がしてて、あぁ明日は雨の予報だったから降り出したのかなぁ…と。そしたら。 ばりばりばり ずどーんっっっ!!!! 飛び跳ねた勢いで布団ひっつかんでアタマからかぶるくらいにビクッとして。不意打ちくらったせいか…

最近またちょっとサボり気味だ…反省。 引っ越した際に駐車場が近くに見つからず、結局徒歩15分ほどのところに置いています。歩いて行くのはさほど苦ではないのだけど、やっぱり乗らなくても手近に置いておきたい…という気持ちは強いです。車内のお掃除とか、…

11月6日追記。 待ち合わせ10分前に連絡したら「早く着いてピアス見てるよ〜」とのこと。想定外。合流して、銀座のアップルでぽてたんのiPodを診て貰う。エレベーターが賢くて感動。理解が間違っていなければ、だけど。買うなら赤いnanoが欲しいなぁ。NETJUKE…