2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月28日の晩の話 by ぴょんぞう ちゃんと8月28日付けで書こうかと思ったんですが、なんせあの日は日記書きすぎてただでさえ長いので止めました(苦笑 *********************** ぴょんぞうウサ。 今晩は栞さんちにお泊りウサ。及川さ…

今日の女性専用車両はなんか変。まず、どうみても男の人っぽいひとが乗ってる。刈り上げた短髪にブルーストライプのシャツにグレーのパンツ。平たい胸、太い腕。ただ大きな目と真っ赤な唇。男性?もしかして女性???周囲のみんながアタマの上にでっかい?…

ぐぐって初めて知る事実。所得証明って公的な証明書なのね...今日市役所行ってきたのに...なんで申請書に気が付かなかったのかなー。毎月の給与明細のコピーとかかと思ってたよ(本気 あぁ、がっくり。

17時前くらいにダイレクトメール*1を見てるうちに転寝してたので、本格的に仮眠をとろうとベッドに横になりました。予定起床時刻は18時でした。起きたのは21時前でした。それはそれで予測の範囲内のような気がしました。 ところで不動産契約の際に 印鑑証明 …

すんごい久しぶりに銀行窓口にきております。普段来られないからね〜。今日中にネットバンキングに、なんとしても。郵送申込したら「既に申し込まれてます」て返事がきまして。 引越して最寄りの店舗も変わるし、口座解約して作り直そうかな…

そういえばすんごい久しぶりに銀行窓口に行ったついでに、通帳記入もしてきたんですけど、未記帳の取引80件くらいが省略されてましたよ。給料入ってんのかわかんなくなるからやめて欲しい。そんなマメに記帳に行けないよぅ。 そんな気の利かない(←酷)地方…

ぴょんぞうウサ。 あやは栞さんちにお泊りだったウサ。昨日は大変だったウサ。だんなさんはまだ寝てるウサ。きっと低血圧だと思ったのに、違うらしいウサ。 栞さんちの及川さん*1も起きたウサ。 おはようウサ。いい乗り物ウサね。ぴょんぞうも乗ってみたいウ…

昨日、気合の入った夕食を頂いたらパスタまで誰もたどりつけなくて。でもせっかく作って頂いたんだから食べて帰らなきゃ!て感じで朝からお手製ミートソースのスパゲティを食べました。そして朝からデザートにゴディバのアイスを食べました。なんてゼイタク…

というわけで、今晩泊めていただく方のおうち、の最寄駅に向けて移動中です。 結局ウィンドウショッピングとカフェ+読書のみで7時間潰しましたよ、あたし。 これも才能かもしんない。 ←たぶん違う

新宿の高島屋の横のウッドデッキになっているところ -何か名前があるのかもしれないが、あたしはしらない- を歩いていたら、小学生の男の子が5人くらい固まってはしゃいでいた。なんだか、ひどく不似合いな感じがした。あたしのイメージでは、新宿と小学生は…

江國香織[こうばしい日々]を読了。1時間弱で読んでしまった…400エン/hなら結構良い暇つぶしだよね? タイトルの[こうばしい日々]より併載されている[綿菓子]のほうが好き。主人公が女の子だからかもしれないけど。 [パイレーツ・オブ・カリビアン]を観るか、…

「一分一秒だって長く、あなたと一緒にいたいのに」 あたしは声に出してそう言った。それは嘘偽りない、瞬間の本音だったから。 「時間は問題じゃないよ」 彼は言った。もう一度、確認するように繰り返した。 「時間は問題じゃないよ」 あたしは、会っている…

さすが月曜日の朝だねえ。

シアワセなお茶の時間も終わりです。 … 食べる前に写真撮り忘れたんだけど、うまく誤魔化したぞ。と思いつつ。

夏休みのシアワセ。やばい、楽しすぎる。 これからアフタヌーンティールームでスコーンとパフェ食べますo(^-^)o

試験を終えてテキストをエクスパックで病院に送り付けて、ちょっと身軽になりました。わぁいヽ(´∇`)ノ♪ というわけで、これからデートですよ。試験の出来は訊かないのが優しさですよ。

緊張のあまり心臓止まるんじゃないかと思います。in試験会場。 日記書いてる余裕はあるらしいです。嘘です、いっぱいいっぱい。

おはようございます。さすが?ハイアット、朝食で案内された席は周り全員フォリナーですよ。でかいビジネスマンだらけのその中で、ちんまりパンプキンサラダにもふもふしております。

最近多いです、予約より良い/広い部屋に案内されるパターン。 むしろ寂しい気分が盛り上がるんですけど...

自分のキャリーケースに足を踏まれる、というミラクルが起きました。地味に痛いのが、更に情けない気分に拍車をかけます。

新幹線の中でもせっせと勉強する予定だったんですが、よく考えたらあたし酔うんでした。果敢に試してみたけど、やっぱり酔いました。仕方ないので、仮眠します。

もっとバタバタするかと思って余裕をもって新幹線をとったら、あと20分くらい待つことになりそうです。蒸し暑いけど、まぁまぁ風もあるし。一夜漬けでも漬けながら待ちまする。

マンション前でタクシー待ち。ちょっと早めに呼んだつもりだったんだけどなぁ...

まっすぐうちに帰ればもう2時間長く勉強時間がとれたのに...と嘆きつつ、カンファレンスの為に出勤しました。これから帰ります。 しかしアレです、みんな仕事しながらなのは条件同じだからね。がんばります。

陽射しはまだ強いけど、空は心なしか高くて風が涼しくて、少し秋が混じっているような気がします。夏の浮足立った感じとは違う風に人恋しくなる季節がくる。はぁあ。

キャリーケースを買いました。鮮やかなオレンジと悩んだけど、並んで歩く人の身にもなってみたら、28にもなって国内用でオレンジもないかなと。 荷造りの楽しさに負けて勉強から逃げないように、気をつけます。 あ、買ったのは黒です、ちなみに。書いてなか…

諸般の事情により、現在コンタクトが右目にしか入っていません。あたしが片目だけつむれるのは左目だけなので、まぁ逆よりはマシです。 え、と。左目にコンタクト入れてしばらくしたらレンズと目の間に抜けたまつげが入りましてですね。慌てて外したものの、…

こんなことで気が狂いそうだなんて思いたくない。例えば鳩尾がえぐられるように重たいとしても。

首筋はどうもないけど、耳の後ろ -眼鏡のテンプルが当たる辺り- が鈍く痛い。ずっと押さえつけてたせいだ、たぶん。睡眠時の態勢と装備には、もう少し気をつけなきゃいけない。まぁ...ちゃんと仰向けで寝てれば問題ないんだけども。

付加価値が、必要だ。あたしには。 あなたにつりあうために、何らかの付加価値が必要だ。 あたしと一緒にいて、あなたにメリットをもたらす何かが。 そんな考えに捕らわれていた。 捕らわれていることに、最近気付いた。