17時前くらいにダイレクトメール*1を見てるうちに転寝してたので、本格的に仮眠をとろうとベッドに横になりました。予定起床時刻は18時でした。起きたのは21時前でした。それはそれで予測の範囲内のような気がしました。
ところで不動産契約の際に

  1. 印鑑証明
  2. 住民票
  3. 所得証明
  4. 身分証明控
  5. 顔写真

が必要書類として指定されてるみたいなんですけど。住民票って住民票の写しだよね、普通。身分証明書はちゃんと「控え」って明記されてるのに...スペースの都合かしら。印鑑証明は印鑑登録しに行って「今日印鑑証明も欲しいんですけど」って言ったら「いけますよ」って言われた。ぐぐって見た結果では当日は無理ーみたいなこと書いてあったんだけどな。まぁ結果オーライ。問題はアレです、所得証明。これって何を用意したらいいの??

*1:DMと書こうとしたけど、どこからどうみても糖尿病Diabetes Mellitusにしか見えなかったのでやめた。職業病。