2005-01-01から1年間の記事一覧

昨日宴会の帰りにひどい目にあったので、昼過ぎても起きられませんでした。 れてぃと買い物に行くため部屋を出たのが19時。もう3連休グダグダの予感満載☆帰ってきたらベッドの上に1日早いクリスマスプレゼントが置いてありました。昨日から部屋の見えるとこ…

試練

例によって木曜日はバイトです。しかも今日はバイト先の忘年会。ちょうど来てるんだし一緒に…ってことで参加させて頂くことになっていました。 飲むことを想定して、朝は最寄り駅までれてぃに送ってもらう予定だったのですが、あいにくの雪模様。道路にもう…

よく他の職場の人からはおかしいといわれるのですが、うちの忘年会や宴会は月曜日開催が多いです。 というわけで行ってきました、忘年会。遅れていったので、ビール1杯だけ飲んで、あとは一生懸命チャンコとうどん食べました。モトはとれないですが、まぁそ…

job

いつも通り〜やや早めに家を出て、レンを解凍。 昨日の雪が解け残ってそうなところもあったんだけど。 まぁ交通量の多い道だし、大丈夫でしょ。 えぇと目的地に向かうにつれて路上の氷と雪が増えていくんですが。 結局いつもより1時間多くかかって到着。 着…

ひき逃げ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051218-00000065-kyodo-soci 接触事故発生、目撃者の男性が加害車両を制止しようと立ち塞がったところ、これをはねて逃走、目撃者は死亡。 …というニュース。 接触事故単体なら金銭補償程度。点数ぎりぎりでも免停or免…

中島美嘉のBESTを買いにいったはずなのに、帰ってきてみたら斉藤和義の各50000枚限定アルバム「黒盤」「白盤」を持っていました。あぁもうせっちゃん久しぶりなんですが、いいなぁ。Baby, I LOVE YOU. に萌え〜んとしながら運転。

新生銀行が新しい投信の募集を始めた模様。せっかくだからちゃんと勉強しようかなぁと思って、とりあえずモーニングスターの投信講座あたりを読むとこから始めました。米ドル相場急落。ドル預金は間一髪セーフで利益は6%でした。週末はちょびっとだけ贅沢…

DS

れてぃのキャラを一緒に住まわせることができるのを知りました。たのすぃ。 今日は"コンビニたぬき"が改装のために休業中だったので、ひとつの釣竿とスコップとじょうろを仲良く使いました。めんどくさいので早くスーパーが開店するといいと思いました。

job

行きませんでした。あはは。 だって左目メガネかけても霞んでるんだもん、誤診怖いじゃないですか。あたしも患者さんもバイト先の責任者も。ね?

血よりも濃い(?)つながりのおにいちゃんの誕生日。 おめでとうございます。実の兄より年上なのはすっかり忘れてました。あはは。

左目だけ、急性結膜炎になりました。コンタクトケース忘れたからって、そのまま寝たのが原因ぽいです。眼科の先生にもちょっと呆れられました。でも仕事中だからってちょっと優先的に診てもらえちゃって、一般の患者さんにはちょっと申し訳なかったなぁ... …

自分用メモ

DS

コイ:300 スズキ:160 ヒラメ:800 チョウチンアンコウ:2500 タコ:500 イカ:400 フナ:120 タカラガイ:30 ホネガイ:150 エビスガイ:90 サンゴ:250 モモ:100 あきカンは引き取ってくれなかった。

やっと魚を釣りあげられるように。 初回の家のローンも終わりました。あとはタンスとか収納家具がほしい。

mixiで某お知り合いの日記を読んで、手動式のシュレッダーが欲しくなり買いに行きました。 ショッピングセンターの文具コーナーで適当なものを発見し、ほくほくしながらレジに向かう... と、レジの向かいがおもちゃ売り場。クリスマスを前に前面に押し出され…

QMA; 大魔導士6級になりました。 雑学とスポーツ以外ではなかなかあたし(達)だけが答えられる質問がありません。ただ、既に3回ほど遭遇している「バナリパは何の略?」ってブランド名を答えさせるタイピング問題に正解する人を見かけたことが無いんですが、…

今日は普通に仕事に行きました。普通に働きました。朝一番と、夕方帰る直前に一時めまいがしたのは気づかなかったことにしました。もう週の半分だしね。 明日は医局の若手の先生ばかりで飲み会です。薄汚いホルモン焼の店だって(笑

今朝目が覚めたら時計は10:12でした。何が起きたのかと思ったよ。 今年はまだ倒れてなかったけど、そういえば例年そろそろ気力の前に体力が尽きて倒れる時期だよなぁと思いました。あぁ体中がだるいなぁ、もぉ。起きられる気がしないよ...ていうか、起きられ…

job

前述のように週末は2日とも当直でした。 月曜日はいつも通り外勤でした。 いつもよりやや忙しかったです。 大学に戻って更にカンファレンスがありました。 21時過ぎに帰ったものの、れてぃが「パスタがなくなってたですにゃ!!」というので、仕方なく外食に。…

当直のハシゴなんて稼げても嫌だ、なんて求職中の人に言ったら叱られるだろうか。れてぃは、たぶん怒らないと思うけど、寂しがりだし。

job

09:20 交代の先生が到着。 09:30 昨晩の当直先を出発。 10:20 病院着。前日の当直医と交代。 11:50 本日最初の仕事。 13:30 本日2回目の仕事。 19:30 本日3回目の仕事。 もうこれくらいで勘弁してください。 普段よりはずっと少ないけど、今日のあたしには堪…

今週は割と早く帰ってくる日が多かったのですが、22時くらいまで勉強会のクイズ症例を検討していました。帰ってきたられてぃがひとりで鍋を始めようかとしているところでした。 まぁ携帯も忘れるくらい慌てて出勤したんで、連絡できなかったから仕方ないんで…

目覚ましが鳴って、8:05だなぁというところまでは記憶があるんですが、気がついたら8:45でした。あははは...は... 今日のあたしがエラかったのは、れてぃが飛び起きんばかりの叫び声をあげることもせず、慌てず騒がず、最低限の身だしなみを整えて5分後には…

job

ち こ く し た ! やれば出来るじゃん! て集中力で遅れを取り戻す。 慣れないことをして疲れ果てる。 昼食を食べて復活したいけど、その前に所見が終わりません... だから日記更新してる場合じゃないというツッコミは聞こえないってば。

テイジンのCMのカトリーヌちゃん可愛いですよね。

このまま行くと、とりあえず紫色のコウモリが孵化しそうです。 ←挨拶 今日も行ってきちゃいました、QMA。そしてついに大魔導士10級になりました、わーぱちぱち。 あとあたしの寮はリディアなんですが、今日はマロン杯いただいて帰りました。うしし。

私信。 神が遣わした天使なんですよ、うん(笑

昨日遅くまで起きてたのと、朝急変で叩き起こされたのとでめちゃ眠い一日でした。仕事しながら本気で一瞬夢を見ました。

job

バイト当直先から病院に出勤。 眠いよ... 昨日と一緒、今日も午前はCT。 もうちょっと気を利かせてください。 午後はMRI。 基本はお目付け役+注射係なので、自由度が高くて座り仕事なの。 CPCのため、カンファレンスはお休み。

job

RSNA期間中のため病院が閑散としておりました。 1歳児の甲状腺エコーは忍耐との闘いでした。 おかーさんを蹴っちゃダメ!! あたしも昔に比べたら子供好きになったもんだ。 ダダこねだしたら3歳児レベルのれてぃの相手をしてるおかげです(真実 というわけで、…

今日は行ってませんけど、QMA; いんたぁねっとってべんりだね! て感じで検索してみたらペットの謎が解けましたよ。コウモリがいちばん可愛いと思うので、一生懸命学問を予習します。でも栞さんちのペットが白い理由がやっぱりわかりません。ノンジャンルの…