2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終わりに突然飲み会に誘われました。そうと知っていれば車でなんか来なかったのにぃ。 どちらにしても週末でもないのに飲みに行く気はあんまりないので同じですが。と思って帰宅したら、れてぃが「夏のワイン -マスカット&ライチ-」というのを買ってき…

毎週恒例のテスト、今週は10点中9点でした。満点の自信があったのだが・・・まぁ良しとします。

job

外勤B。 今日も今日とて読影のひと。 もしかして胃透視もあたしの仕事なのですか? でも全然「やって」って言われる気配もなく、先輩が行ってしまう・・・ どうしたらいいんだ?

なんだか今日はれてぃの機嫌が良くないようなのです。単に元気が無いだけなのかもしれませんが、あたしが帰ってきたときは一生懸命夕飯の冷し中華を作ってたりして、普通に見えたのに。 自分が気分屋のくせに、人の機嫌が読めないときは本当に心底途方に暮れ…

最近技師1さんと仕事中に恋愛論?を語るのが恒例となってきました。今日の話題は「美人は美男子よりお得」という話。10怒ろうと思ってても、3くらいになっちゃうそうです。しかも綺麗な人より可愛い人がよりお得なんだとか。 でも可愛いって外見だけのもので…

job

午前DIP。最近時間のかかる結石の人が多い・・・ 昼おつかい。 午後MRI。最近とみに仲良しの技師1さんと一緒。

火曜日の午後に一緒に軟部の超音波検査をしていた先生が「7月からはひとりでやんなさい」と言い出しました。よく見たら勤務表もそうなってました。「所見付ける時には見てあげるから」って。 あぁどうしましょう、どうしましょう・・・と思って「うぅーがん…

job

午前CT。頭数ばかり多いと身動きとりづらいだけではかどりません。 午後US。7月からは独り立ちしなさい、との仰せ。 夕方から当直。今日はヒマっぽい。

物は試しなんで、ちょっと告知。カシオのリストカメラ欲しい方、いらっしゃいませんか?既に生産中止の商品のため公式サイトのURLを晒す掲載することすらできないんですけど。モノクロです。電池切れてます。付属品は多分全部あります。 えぇと・・・あ、あ…

ケーキバイキングに行きました。ちょっと苦しいかなーというところまで散々に食べました。 それから公園でサックスの練習。基本の練習ばっかりだと飽きてしまうので、今回はレティが課題曲をくれました。 「ドシラソラーソーミ ラーソーミ ソーラーソ♪ ・・…

そんなわけでドアに3発ほどボディブローくらわせたら、右手が腫れました。腫れただけじゃなくて内出血を通り越した血腫が手の甲にできました。えーと、下で赤っぽく塗られた部分が、一目でわかるくらい青黒く腫れています。女の子としてどうか、という点にお…

job

クレーマーとして有名な患者が来ました。 ちょっとツメが甘くて、その人に頭を下げなくてはいけなくなりました。 屈辱よりも、ツメの甘かった自分が許せなくて悔しくて。 ちょっと腹いせにドアに喧嘩売ってみました。 返り討ちに遭いました。 上の先生に「あ…

つい見てしまった、ロンドンハーツ。 光浦はも少しがっつくのを止めたほうがいいと思いました。うん、他人のフリ見て我がフリ直せーーー。

外見は可愛くないけどやっぱり可愛いマイ弟の誕生日。日付が変わった1時間後にちゃんと気付いてメール。仕事帰りに返信に気付いた。 「ありがとう。ごはんはちゃんと食べてますよ。仕事は…(中略)…今日は贅沢してデパ地下でサラダをちょっとずつ何種類か買…

job

外勤A ばりうむのめーー早く飲めーーー い い か ら 飲 め 。 医師免持ってないけど態度だけはデカイ頭でっかちな医学生さんとアンギオ。 解ったような口きく前に手を動かせバカモノ。 病院に戻って先週の積み残しを片付け。

お出かけのお供・ぴょんぞう。ドリンクホルダーに座ってカエル貯金箱を抱えています。可愛いvv

金曜日の摘み残しの仕事を片付けに病院に行ったら、未所見のフィルムを誰かが移動させてしまったらしく、あたしが置いた場所にはありませんでした。やむをえず、フィルム無しで書けるだけ書こうかとも思いましたが、なんせ2日前に8人検査して1人1人の詳細な…

勉強会に出て、れてぃを迎えに行って、帰ったら玄関の郵便受けに新潮社からの郵便物がありました。 トランプマニアのれてぃがこの為だけに新潮文庫の本を買い漁った挙句にあんまり読んでないのですが、Yonda?パンダのトランプです。可愛いです。

今日は当直の日だなぁと確信してバイト先に向かったら、同期が先に来てました。何週か前に換えっこしたのすっかり忘れてました。凹みました。 仕方ないので帰ってれてぃと一緒にごはんを作りました。洗いものの最中にコップが割れて、またれてぃが手を切りま…

男4女2で温泉に行きました。ロマンスの香りはありません。1コ上の先輩が離婚して姓が変わっていました。「元に戻った」と言われても、うちら結婚前を知りませんからーー。でも前の姓で呼ぶと怒られます、怖いにょー。 ホテルにはラウンジのカラオケしかなか…

とりあえず浴衣着てみた

今日はなかなかくたびれた一日でした。明日は有馬温泉です。そしてまたしても幹事です(しんどい

job

午前US。午後アンギオ。 なんであたしが働く日は症例が多いのですか?

今日は仕事の後に勉強会に直行する予定だったので、バイトにもレンで行きました。 そして案の定、曲がるところを間違えて自宅のほうに戻る車線に乗ったりしました。 7分かかって復帰しました。恥ずかしいより、焦りました。遅刻しなかったのが不幸中の幸い。

job

外勤B そしてノルマを下回る37件。きゃは☆(ぉ その足で勉強会へ。 今日もちょっとだけ賢くなりました。

サッカー北朝鮮戦勝利。ばんじゃい。

job

午前DIP、午後MRI いつもの倍の時間がかかる検査と、いつもの倍の件数をこなさないといけない検査の担当になるのは星の巡り合わせですか。

job

初めての当直。 18:30 緊急CT 1件。

まぁ種々のトラブルはございましたが、終始和やかな会でした。一部にビールに烏龍茶を注いでみたり、焼酎ロックで一気飲み対決してみたりする技師さんがいたりしましたが、医師・看護師立会いの下なので目を瞑ることにしました。っていうか正直止めるのめん…

job

外勤A 今日は遅まきながら歓迎会なので会場直行。 ていうか幹事が外勤てどうなのよ。