2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

*もう少しまとめてtextに移動させたい予定。PC再セットアップ後でHPBuilderが入ってないのと、現在当直先なので、とりあえず書きたいときの勢いで更新。 長くなる予感満載なので、続きは省略表示ですよ。

job

今日は仕事が終わらない1日=当直 です。 当直帯に移行するのと前後して胃にもたれるような緊急検査を既に1件。今日の予定消費カロリーは使い切ったので、あとはゆっくり寝かせてほしいです。

job

緊急でIVCフィルター入れて帰ってきたら、緊急で膵炎動注カテ留置が待ってました。今日は29日で「ニクの日」だったので、れてぃと焼肉食べに行こうと思ってたのに、ひどい。

いつもよりベッドが固くて、しっぽの辺りが痛いです。褥そうってこうやってできるのね…(涙

明日から1泊2日で帰省します。なぁんにもない田舎なんですけど、まぁ一人娘なんで「顔見せ=親孝行」てな具合で。 しかし唯一にして最大の問題は、実家にはネット環境がないことです。ありえん。まぁ両親と祖母しかいないんで、必要ないといえば必要ないんで…

昨日やっとれてぃが帰ってきたというのに、今日は当直であたしが外泊です(涙 明日以降は普通に一緒にいられるからいいけどさぁ。週末は実家に帰るし、9月からはれてぃはしばらく実家に帰ってしまうので、1ヶ月くらい独り暮らしですよ。ヒマになりすぎる予感…

れてぃが帰ってきました! わーい! わーい! あれ、喜びすぎ? 久しぶりに(たかが3,4日)目の前にいるので、一生懸命観賞するために今日の更新はここまでです。

明日になったら帰省してたれてぃが帰ってきます。わーい。 とりあえず置いていった梅ワインを無くしてしまわないといけない! と思ったので一生懸命飲んでいます。別に残ってても怒られませんけど。むしろ1人で飲んでるほうが心配される気がしますけど。ぽや…

夕方からBBQの予定でした。 14:30 シャワーを浴びて準備開始 15:00 空から響く重低音 15:05 マンションの玄関>ぽつぽつ降り出した… 15:10 ちょっと雨の勢いが弱まったので「夕立だよね」と思って折りたたみ傘で出発。ちなみに待ち合わせ場所まで徒歩3分…

駅のホームで「なんのこっちゃ」と思って撮った写真なのですが、さすがユースケさんと思いました。http://www.harimaliving.co.jp/gimon/sonota/01.html下のほうの「姫路駅のホーム」というのを読まれると良いです。 ユースケさんに感謝です。

この、なんでもかんでも"ちょっとエロ"に変換可能な腐れ脳ミソの中身を垂れ流す場所を作らないと、いい加減アタマの中で発酵しそうだ! …というようなことを思いついて、思いついたままれてぃに話したら 「あぁ、cagelingももはや惰性で続けているようなもの…

れてぃのバイト先がつぶれることになりました。社長が夜逃げするからついでに、という理由で備品の15型AQUOSをもらえないか画策中。火事場泥棒と一緒のような気もするので(ていうかたぶん窃盗)勝手に持ってきたりはできないのですけど。 大きいテレビでゲ…

サッカーイラン戦を見ようと言ってたのに、外食してキックオフを見られなかったせいでれてぃがヤケを起こしてしまいました(?)。結局帰宅したのは22時半。携帯サイトで結果を知って、それで満足そうだったので「まぁいいか」と。

漫画・ドラゴンボールで、悟空が地球に来た(落ちた)ときに乗っていた丸いやつ。 ↑ これの名称がわからなくてれてぃと2日ばかり悩んでいます。誰か教えてください。

フジ医療器とFAMILY どちらのマッサージチェアを買ったらいいか悩んでいます。予算は20-30万円。なんて高い買い物!!と思いますが、10月に還暦を迎え、年度末には38年間の教員生活に終止符を打つ父へのプレゼントなのです。親孝行大事。これで一昨年の車の修…

小岩井の温州みかんジュース。あっさりしてると思ったら果汁30%でした。なんとなく「小岩井=果汁100%」という先入観があった模様。おいしいからいいか。

job

外勤B。 のそのそしてたら1時間も超勤付いてしまった。 「何してたん?」て言われてしまうので面倒なのです。 一応超勤手当は出ます。

れてきちがsonyのNetworkWalkmanを買いました。あたしが持ってるのはメモリタイプ1GBなんですが、れてぃのはHDD20GB。生意気です。 でもおかげでSonicStageのバージョンが上がったので、iTuneを導入しなくてもCD→MP3が可能になりました。ばんざぁい。

当直先から自宅最寄り駅までレンで戻ってきて、レンを預けてすぐ電車に乗ってまた出かけたりしてみた。れてぃの後輩の男の子と遊ぶため。 最近めっきりあたしのほうが仲良しな感じです。ゴハン食べつつちょこっと飲んで、カラオケにも行ってみました。あとゲ…

プロミスのCMで思い出したんですが、れてぃは井上和香のドコが嫌って、口唇が嫌いらしいです。唇で売ってる人に向かってひどいねって自分で言ってました。

ガンダムを知っている 「スパロボ」に出てくるロボットは一応なんとなくわかる ゲッターロボが歌える ダンバインも歌える 「バリ」がわかる 「バリ」をどうしたらいいのかわかる マスキングテープも使ったことがある 今年で27歳とはいえ、女子でそういうは珍…

なんだか最近日記を書く意欲が薄れてきているような気がします。書きたいことがたくさんあったんだけど、それを指を通して表に出してくるのがとても億劫になっています。だからといってサイト休止というのも考えられないのです。困った。

誕生日にあわせたわけではなく、御中元の熨斗がついてれてぃの実家から箱が届きました。 中身は沖縄県石垣島産のアップルマンゴー。国内最高級品だそうです。ここで察しのいい読者様は気づくはずです。 はい、あたし南国フルーツ駄目なんです。体調悪いとき…