誕生日にあわせたわけではなく、御中元の熨斗がついてれてぃの実家から箱が届きました。
中身は沖縄県石垣島産のアップルマンゴー。国内最高級品だそうです。

ここで察しのいい読者様は気づくはずです。
はい、あたし南国フルーツ駄目なんです。体調悪いときとか旅先とか、ちょっと弱ってるときに食べるともれなく背中に蕁麻疹のムー大陸が出現するんです。

「まぁまぁ食べてみなよぅ。なんてったって国内最高級品だよ?」
とれてぃが言うのでちょこっと食べてみました。
桃のような味がしました。うまい。好き。

国内最高級品なら受け付ける、贅沢というよりは現金な感じのあたしの舌。
あとは夜中に幻の大陸が出現しないことを祈るのみです。