2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

医学書って需要が限られてるせいか高いんだよねぇ。標準シリーズとか3冊もあるよ…あと内科STEP、1冊5000円前後するけどもはや使うとも思えないしなぁ。後輩達にはちょっと古くて使えないだろうし。 で、片付けてたら実習の合間に描いたらしいラクガキ発見。…

前に髪切りに行ってからまだ1ヶ月経ってないんだけど、でもあまりに前髪が鬱陶しいので切りにいってきちゃいました。先週うちの姪・甥と一緒に誕生日を迎えた担当美容師の娘にケーキも買って。 うん、ちなみに先週はデートしててケーキ買い損ねたんだけどね…

おみやげチョコレート、もう食べてなくなっちゃったけど。まだチョコレートバーがあるですよ。たぶんラズベリー味なの。

週末は新しい部屋に家電×2が届くのです。ドラム式洗濯乾燥機と冷蔵庫。洗濯乾燥機は最新型っぽかったんですが、店頭価格から2万円くらい値引かせた上に、オプションの設置器具をタダで付けていただきました。ついでに照明はセット割引対象商品を買った訳じゃ…

眠れない...眠らなくて良ければずっと起きていたいくらいだからか。

やらなくちゃ!と思っていたことがたくさんあって、今朝そんなことたちを考えながら準備して出かけたのに、歩き出して10分もしないうちにそのうちの一つ・腕時計の電池交換を失念していることに気が付きました。腕時計持ってきてないよ... 午後、仕事がまば…

携帯のデータフォルダいじくりながら思った。 例えばなんてことない風景写真も、リアルタイムであたしが其所にいたことを証明する。同じ景色を見た誰かが「あ、cagelingで見た」って思ってくれたり、写真を見て「あ、ここ昨日通った」って思ってくれたりした…

本日はちょっとした罰ゲームで。膝上20cmのミニタイト+ニーソにて出勤。大丈夫、もっと太いミニスカ+ニーソも許されてる(ハズ)! と自分を励ましております。 ちなみにミニスカだと交通事故に遭う確率が下がるらしいよ。わき見運転で増えたりしないのかしら(…

9/24のメモ、詳細。 あたしの好きなひとはよくハナウタを歌います。しかも"超"がつくほど唐突に歌い出します。今日は宇多田ヒカルの[Keep Tryin']て曲の最後のサビのとこみたいです。 「しょうねんはいつまでも いつまでもかたおもい♪」 最近好きなひとの中…

情熱のみpriceless

気がついたら、2日も日記サボってました。反省。mixiに書くとつい忘れがち、です。 先週末からちょっと風邪気味なのですが、上司に処方薬出してもらってなんとかやっています。PL顆粒が思いの外安いことに衝撃を受けました。市販の総合感冒薬はもう当分買わ…

実はもう日付変わってます。どうにも部屋が誰かを招き入れるような状態じゃないので、たいそう苦慮しております。うぐぐぐぐ。 肌荒れは怖いけど、部屋はなんとかせねばなりません。もうこのサイト始めて丸6年が経過していますが、最初の頃から首尾一貫して…

帰ってきました。おみやげの袋の中にはキャラメルコーンとかチョコフレークとかが入ってます。うん、うちの近所でも売ってるけどね。 帰りがけにちょっと寄り道して、無印良品へ。脚付ポケットコイルマットレス・シングルを頼んできました。配送料込みで3万7…

それが宿命というか、そういうものっていうか、仕方ないことだってのは解ってるつもりなんだけど。 骨休めに帰省して、先日の人間ドックの結果相談だの、普段の仕事の話だのはしたくない。中途半端な知識で「○○の検査って、こんなことするんでしょ?」なんて…

結局のところ二次会にくりだす大多数を尻目に、上司に「(風邪)薬(の効果が)切れそうなので帰ります」と薬物中毒みたいな台詞を残して退散させていただきました。熱はないけど咽喉はがざがざしてる感じ。助教授も風邪でダウンしてたので、流行ってるんで…

熱くて寒くて肩と背中と腰がつきつき痛い。空調のきいた部屋で「ご歓談ください」とか言われてる場合じゃない。開始30分なんだけど、正直言ってもう帰りたい。タイミングが、難しいよ。

何を飲んでも、飲み干した瞬間から喉が乾く。軟口蓋が水をはじいてるみたい。こんな日に終業後に研究会とか、タイミング悪すぎるよ。明日は医局の同門会、明後日から帰省だっていうのに。禁酒宣言だなぁ、コレは。 私信:なもさん、奴は不参加っぽい。連絡遅…

最近ウェッジソールかスニーカーか、という足元事情だったのです。 今朝久しぶりに普通のヒールのついたパンプスをはいたら、お約束通り、側溝の蓋の穴に足を取られました。そんなピンポイントで嵌らなくても良いのにね?

今日は久しぶりにちゃんと夕食らしい夕食を作って食べました。炭水化物以外の固形物を夕食に食べたのは本当に久しぶりです。最近2日くらいはトーストと野菜ジュースでした。朝ごはんじゃん!と思ったアナタ、正解。

帰り道、何処かから、香ばしい匂い。 サンマルクのチョコクロ食べたい…。

9/14記。 引越のついでに10年連れ添った家電・家具を一新しようと思い立ち、手始めにベッドを物色するために無印のカタログなんかもらってきたりして。あと洗濯機が無いので(現住居は部屋の備品として付いてた)ドラム式洗濯乾燥機を買うぞ!とか、冷蔵庫を…

久しぶり(?)にDSネタ。[おいでよどうぶつの森]で村に住んでるすべての住人から写真を貰う、という状態に初めてなりました!と昨日の晩喜んでいたら、DSステーションで通信した際にサルがくっついてきました。コンプリートだったのに。

色々と予定外の出来事がふりかかってくるのです。 とりあえず、また人身事故だそうで、ホームが人で溢れています。あぅあぅ。

午前・午後とも血管造影で、確実にドロドロになると判ってる日に限って化粧ノリが良いのです。今朝は特に好調、自画自賛したくなるつるスベっぷり。えぇと、あと1時間ほどの命です(泣

ここのプロフィールで晒しているアドレスに、毎日たくさんの迷惑メールが届く。幸い、というかYahooなので、フィルタがはじいてくれる。どれくらい届くものなのか試してみたくて、ここ1週間は削除せずに置いといてみた。23:30現在で168件。すごい。 ところで…

ミハエルが引退するそうです。37って、たぶん遅いんだと思うのです。でもあたしがF1を認識した頃には、既に彼はカイザーとして走っていたし、ミハエルのいないF1ってちょっと想像つかない。 テストで走る際に、ピットの要求通りにコンマ5秒の単位で正確にラ…

読み返すと哀しくなる文章っていうのがあって、でもそれはあたしの意思とは無関係にwebに存在していて、哀しくなるのがわかってても読みたくなってしまうことがある。 あたしと一緒にいると、あたしと話をすると、何か新しくて面白いことが得られる!と思わ…

くるふわ。前回染めたときにちょっと重心高めになるようにカットしてもらっていたので、今までよりすそが広がらない。いい感じ。担当美容師と「最近きれいな真っ黒のストレートロング見ないよね」て話を。黒いストレートロングはいるけどね、残念ながら髪そ…

明日は髪をくるふわにしに行く日。それからちょっとちゃんと荷造りとか。どっちに寝起きする気で行くかが問題だ。なんせ、新居の近くでまだ駐車場が見つかってないから。不動産屋の担当のお兄ちゃんはあたしと同い年、がんばってよ、あたしもあたしの仕事が…

蒸し暑いことこの上なし。頭皮に汗が浮いてくる感触が嫌い。 最近髪がきしきしいう気がする。毛先が、つるつるなんだけど造りモノみたい。そろそろせっけんシャンプーデビュー?