2006-01-01から1年間の記事一覧

ガキ使

ココリコ遠藤が黙ってたら結構イケメンぽい件について。

至福

実家で晩ごはん食べて、満腹になって、ホットカーペットの上で毛布かぶってごろごろ。思わず うにゃ〜ん(≧▽≦) てなりそうなくらいシアワセです。ぽやん。やっぱ実家の刺身は旨いわぁ。 テレビはK1。まぁ、別になんでも良いのですけどね。

帰省中です

皆様、本年も大変お世話になりました。 最近は[日記]じゃなくて[隔日記]になりつつあったマイサイト・cagelingですが、まぁなんだかんだで7回目の年越しを迎えようとしています(しみじみ 2006年は、異動したり、れてぃがいなくなったり、新しい恋人ができた…

岡山

鷲羽山展望台

新幹線より実況

姫路に着きましたので、もうちょっと。

夜明け

空が薄赤くなってきました。いつもあの濃紺と赤のグラデーションが描きたいと思うのだけど、上手くいった試しがありません。真ん中は薄紫というより白なんだよね、光だから。 昨日からの雪がまだ時折舞っていたりして、まさに[冬はつとめて]ですよ。

仕事納め

一応昨日の反省、というか発見を考慮に入れてタイトルを入れてみることにしましたよ。んで、振り返ったら昔はちょこちょこタイトル入れてるのね。たぶんタイトルだけbold表示されるのが嫌いで止めたんだろうなーと思うのですが。アルファベットは良いけど、…

PCから更新しようとして初めて気付く、[日記一覧]のメニュー。いつからあるんだろう...全然気付かなかったですよ。 日記がカテゴリとタイトルの一覧で表示されるのですが、普段からタイトルつけてないので何がなんだかよくわかりません。うーん、改善しよう…

年内はあと2日しか働かないのに、今日も遅刻…orz 昨日は最後の忘年会だったのですが、ビールの他に冷酒を少々いただいたのがまずかったようです。すんごいアタマ痛い。ぐゎんぐゎん、て。

おはようございます。 部屋にいるんだからPCから更新すれば良いような気がしますが、こんな時間に目が覚めたため寒さに負けてベッドの上からモバイル更新。…てのが、6時過ぎの話。もう7:20ですよ。二度寝万歳。

これから帰りますよ。 引っ越したばかりでそんなに汚れてもいないので、今年の大掃除は軽く済ませようと思うのです。部屋はそれでも良いのですが、そろそろぴょんぞうを洗わなければなりません。白いから、薄汚れが目立ちます。 今日はウサと一緒にお風呂入…

今日は異様に早く出勤しなければならない日なのです*1。すなわち現在は医局の自分の机の前に座っているのです。 PHSが鳴ったら嫌だけど行かなきゃいけないんですが、周りの先生方のPHSばかりが鳴ります。合掌。 あぁ、眠いにょ。 *1:まぁ定時より30分早いだ…

クリスマス補足

東京オペラシティへ、メーヴェに乗りに行ってきました。ナウシカの、アレね。一応ゲームみたいなのがあって、それをクリアしないと乗せてもらえなかったのですが、あたしOKでした。彼氏さんはダメだったけど。メーヴェに乗るためにわざわざハーフパンツ買っ…

クリスマス補足

表参道のAudiへ。ビルは氷山をイメージして作られたんだそうな... 左右の建物が四角いだけに、ちょっと浮いてるよね、といいつつTTクーペを眺めたり。いいなぁ、欲しいなぁ、高いなぁ(450万くらい)。アタマの位置から鼻先までがあまりに遠いので、ちょっと…

すっかり歩き疲れて、新宿のエクセルシオール。飲みかけのコーヒーとミルクレープを放置して、彼氏さんはすやすやと寝に入ってます。人混みで疲れちゃったんだね〜。可愛いなぁ。 ふと横に目をやると、隣のカップルの男の子も同じようなポーズでオヤスミ中(笑

表参道に向かうバスの中。声の大きな老婦人(推定)が話していたこと。 年取ったら女性はみんな おばあさん よばわり。外国では絶対にそんなこと言わない、失礼だ。あたしは おばあさん て言われたら あたしはお嬢さんよ って言い返すの! バスを降りかけたと…

クリスマス補足

品川で新幹線を降りてエキナカでBUZZ SEARCHのショートケーキを購入。選んだ理由はイチゴがのってたからです。それ以上でもそれ以下でもないよ、ていうかイチゴがのってるって最低ラインだよね? まずは二人でもなんとか食べられそうなサイズのターキーをが…

彼氏さんちに向かっています。そういえば、髪を切ってから、会うの初めてです。途端に緊張してきました。 やーん、ど う し よ う 〜 (わたわた

年賀状とプリンタのインク、忘れなかったよ!

うずうず が止まりません。 今日はプリンタのインクと年賀状を買って帰ります。何回も書かないと忘れてしまいそうです。今年は年賀状イラストをUPしない予定なのです。うん、今の病院は技師さんの平均年齢が低いので、病院バレのリスク高いの。

めんどくさいのと、時間の制約でもってサボっていた諸々のことを一気にやっつける一日。 クリスマスプレゼントのラッピング用品を買う、ガス代の振込み、プレゼントをせっせと包む、年賀状のイラスト作成。 明日は年賀状とインク買ってきて、せっせと印刷し…

昨日、柚子酎ハイ1杯でリバースした後遺症か、アタマを振ると頭痛がします。22時で切り上げてきたので、今朝は遅刻もせずにバイトに来ましたよ。眠いけど。週末は東京遠征なので、今日と明日はせっせと年賀状を作成いたします。

社会人としては比較的まともな時間に帰ってきました。それから、朝忘れていったパンとアクエリアスビタミンガードを飲みました。まったくもって空腹が満たされる気がしません。ダメだ、これでは全然足りないよ!! でもこれ以上何かを食べようと思ったら、リン…

昨日帰ってくるときに、朝ごはんに…と思って買ったパンと飲み物。今朝ちゃんと紙袋に移して、部屋に忘れてきました。まぁ、やるとは思ったけど。 ちなみにパンはついでで、コンビニに寄った本来の目的は[ウコンのチカラ]を買うことでした。初めて飲んだけど…

院内某部署の忘年会(not 放射線部 学生団体並の騒ぎっぷり、破壊っぷり。正直申し上げて、今からすぐにでも帰りたいです。付き合いとか、義理とか、社会人って大変だなぁ。 ていうかアレです、忘年会シーズンなんて、酔っ払い嫌いには辛いよ。

激しい二日酔いに見舞われ、朝から彼氏さんを「気持ち悪いよぅ...」という最悪な台詞で起こし、代わりに寝といてあげるからがんばってね!と優しく送り出されて仕事に行きました。よたよたしながら準備してたら案の定昨日と同じ電車になってしまい、案の定上…

そうそう、今日はあたしの2人目のお兄ちゃんであるところの、哲哉おにぃちゃんの誕生日ですよ。おめでとうございまーす。

今朝は、結局いざ電車に乗ろうとしたら、目の前に上司が現れましたことよ。ほほ。...orz まぁ「寝坊しましたー、えへへ」で済んだので反省は明日の朝から活かそう、と思いました。 で、これからその上司たちと一緒に食事に行くのですが、なんだか熱が出てき…

さっき、ぎりぎりで上司より早く着ける電車のドアが目の前で閉まりました。 その後に来る特急に乗れば先に着ける!と思って調べたら、特急料金は1000円以上かかることになってました。…潔く遅刻します。

生ビール、冷酒、梅酒水割り、シャンパン、赤ワイン…と来て、そろそろ限界が近づいて来ました。でもおじさんたちは絶好調です。 風邪気味っぽいんだけどなぁ…やばいなぁ…。