2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から流浪の民のようにおうちに居つかない10日間が始まります。 そんな訳ですので更新も滞りがちな気がします。 でもぱんだー*1から更新したりするような気もします。 写真中心、しかもれてぃに送るついで、とかで。 むしろれてぃがついでになりがちなの…

ついにあと1日になりました、お休み前のお仕事。 ところで実家には、ここから電車で1時間くらいのところで人形劇団員をしている弟を乗っけてレンで帰ろうと思っていたのですが、ここにきて奴と連絡が取れません。まぁデフォルトが音信不通な感じの人なので、…

job

微妙に忙しかった。 外勤B。 腹部US いつもよりちょっと多くない? 午後ひとりで読影 なんでそう皆で緊急症例をあたしに訊きにくるかなぁ、もぅ。 あたししかいないから仕方ないのか… ちょっとだけ残業して帰るー 朝、別の曜日にバイトに来てる先生のと間違…

今日は一日中「あと6コマ…」「あと5コマ…」と不審者のようにつぶやきながら仕事してました。夏休みカウントダウンです。半日=1コマ、ね。 明日は外勤Bなので、良い気分転換になります。金曜日は現時点で予定検査が1件も予約されていないという奇跡のような…

job

昨日から激烈に忙しくなることが判明していた今日のお仕事なんですが、蓋を開けてみれば予定通りありえない件数の検査をやり遂げたのに、定時20分前には終了していました。うん、さすがあたし(ほんとにえらいのは技師さんです そして放射線科医の仕事と臨床…

9/18にTEXTを更新したつもりでいたのに、実はリンク先が間違ってたことに今気が付きました。そんなわけでtext38は本日よりまっとうに公開中。実はURL手打ちすればUPはちゃんとされてたので読めたことは読めたのですけど。別に隠してたわけじゃないのですよ、…

あたしんちでは、カレンダーはトイレにしかないのですが、それは落ち着いて先のことを考えるのがトイレくらいというめまぐるしさのせい… なわけはなくて、ただ単に部屋の壁ではカレンダーに予定を書き込めるような位置に掛けられない、というだけの理由です。…

job

今日スタッフの先生と話していて判明したこと。 バイトの関係上、あたしは同期3人の中でいちばん収入が少ないらしい。たぶん年間を通してみたら数十万の差になってるんだろう。そして彼らはあたしよりもバイトの時間が少ない。バイト先も症例数が少ないとこ…

外勤A。午後からの検査が装置の都合で使えないため休止。でのんびり読影でも…と思ったらその辺のPCが壊れやがりました。正確に言うとファイルが壊れたかなんかで、Windowsが起動不可能に。しょーがないのでHDD取り出して別のマシンにスレイヴでくっつけてデ…

この3連休の間、物凄く長い時間PCの前とか机の前とかに座っていたにもかかわらず、気が付けば論文読んでませんでした。わーい。ていうか先週木曜日の試験は結局行われたのか?というので、読むべき論文が変わるんですけどその辺どうなの? てな感じの不透明…

昨日の晩、甥が生まれました。兄んちの2人目。奇しくも昨日は姪の誕生日で、姉弟で一緒に。うーん、毎年ケーキひとつで楽でいいねぇ、とは後輩?の弁。 うーん、またなんかお祝い贈らんといけん…

蓮が退院してきました。昨日、代車を取りに行こうかと準備していたらディーラーから電話があって、もう返ってきてるんですよーって。急遽現金引き出して、てくてくディーラーへ。こんなとき新生銀行に口座があってよかったなぁと思います。手数料無料万歳。…

敬老の日は過ぎて、10月1日はうちの父親の還暦の誕生日でございます。というわけで椅子式マッサージ器とか送ることにしてみた。 小売店4件回って、最安は送料・5年保証込みで33.1万円だったのだけど、誕生日当日には配送できないとのこと。もっと早くから準…

ここ最近やたらに歩かざるを得ない状況になっておりまして、家に帰ってくるともれなく脚がだるーい状態になってます。体調もあいまってむくむし。とりあえずゾウのような脚をクッションに乗っけて水分を上に返すのが帰宅後の習慣となりました… もう少しがん…

job

朝からてくてく駅まで歩く -20分 電車に揺られる(乗換1回,半分は立ち、半分は座り) -30分 またてくてく -5分(3分は上り階段) で、外勤Bで午前中は超音波検査担当なんですが、それまでに体力使い果たすっつーの。

上記執筆中の出来事。 [site]って書くときにね、日本語入力のまま打ち込むんですよ。んで[F10]キー。 そうすると、[F10]の直前の表示は、 「して」 何を? どう? って考えちゃうと、あたし溜まってんのかなーと思う(笑

気が付いたら軽く30万hitsを超えてました。ていうか忘れてた… もし踏んだ覚えのある方がいらっしゃいましたら、上段のメールフォームよりご連絡下さいましー。

日中お昼寝してしまった。ついでに日焼けもイヤで外に出る気がしなかった。そしたらいつの間にか危ないから独りで出歩いちゃいけません!て時間になってて、買い物に行き損ねました。とりあえずゴミを出しに行って*1、帰りがけに空を見上げて小さくなった中…

車がないので特に必要を感じなければできるだけ外出しない。日中は暑いし日焼けしそうだし、夜は一人歩きが危ないと言われているので。 閉じこもりがちになるのは何も今に始まったことではなくて、学生時代の夏休みなんて夕方起きてめざましテレビを見てから…

30万hitsが迫ってきました。最近のアクセス数からすると、火曜日か水曜日あたりになりそうかなぁと思ってますので、キリ踏んだ方は申告していただけると良いです。今回はテキストのお題リクエストではなくて、なんか違うことやりたいなぁと思っているのです…

うちのディーラーから電話。歪んだフロントバンパーは交換覚悟だったのですが、内側の部品を変えたら歪みがマシになって、収まりが良くなったので交換しなくていいとのこと。見積額もガクッと10万くらい下がりました。ばんざぁい。 機嫌よく髪切りにいってき…

れてぃとメールしながら寝てしまいました... 気が付いたのが2:45a.m.だったので、普段のあたしなら問答無用に返信なり電話なりするところなのです。しかし彼は免許合宿中で1人分のスペースが1.5畳という苛酷な環境ですやすやと寝ているはずなのです。 あぁ絶…

今日ネットで修理代金振り込もうとしたら、病院の給料が振り込まれてました。一時的に伸び上がる残高。そして直後に振込によって伸びた以上に落ち込む残高… ...orz

この週末の予定、しなくちゃいけないこと、やりたいこと。 以下、思いついた順。 髪を切りに行く。ついでにくるくるにする。 医局の同門会。幹事なので30分以上前に到着すること。 ホワイトバンドがちょっと欲しい。 事故の相手先にお詫びのお菓子。 要らな…

昨日見積を確認したのが21時過ぎてからだったので、今日問い合わせの電話を販売店(兼修理工場)へ。 代車の日数少なくなる可能性はないですか?だったらあとで確定してから払いたいんですけど… との問いに、 実はもう2,3日かかりそう というのも来週は3連休の…

修理の見積が届きました。内容は、まぁ交換なのか板金なのかの判断は、あたしが開けてみたところで判らないし、そういう査定を専門とする知り合いもいないので100:0の弱みで呑むとして。 先日の日記のコメントでちょびさんが心配してくださった「中古車であ…

なかなか電話も出来ないので、れてぃへの報告も兼ねて事故の経過をちょこちょこ書くことにしました。なので、興味ないときは飛ばすと良いです、お願いします。 相手方の本社・担当より電話。任意保険が切れている可能性があり、保険会社の連絡待ちであること…

信号待ちで完全に停車している状態からクリープでとろとろ進んでいって前の車にぶつかるという割と珍しい事故をやりました。えぇと、あたしが後ろ。 しょぼん...

投票に行ったら、前に並んでたのが神経内科の先生ご家族でした。それと気づく前にお行儀の悪いお子様たちをかるーく蹴りたくなったのはナイショにしておこうと思いました。うむ、今回も義務を果たし、権利を行使してやったぞーってな満足。 あとは論文を読ん…

出口調査の結果が出た瞬間、選挙速報系番組がかなりどうでもよくなりました。広島6区の結果は、まぁ割に気にならなくもないけど。