2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトの最中だというのは解っていたのだけど、一応「今から帰るよー」とメール。珍しく料理でもしようかな、と思い立って買い物して帰る。部屋に入ると「う゛ーう゛ー」と唸っているものが。 携帯持たずにバイトに行ったらしい。そしてあたしのも含めてもう…

job

外勤。来週からここは月曜日に来ることになった。 そして来週から木曜日は外勤先Bで読影三昧。目が融けそうになるらしい(怖 病院に戻って、明日の準備。 明日は新人教育から。そしてうちの新人はみな先輩…(つまり出戻り)

はてなユーザーじゃないとコメントが書き込めないことがわかったので、何処か別のブログに乗り換えようかと考えています。しかしどこのブログもフレーム内ページとして使用することを考えて作られたデザインではないので(当然ですが)、なかなか難しいです。…

せっかくバーレーン戦を元サッカー部のれてぃと一緒に観戦して、生解説つきで楽しもうと思ったのに、猫は猫なのにバイトでした。ちぇ。 とりあえず勝ってよかったなーと思いました。うん、最後に出てきた稲本選手がボールに触ったかどうかがちょっと気になり…

job

午前CT。落ち着いてきた。 午後MRI。 カンファレンス。

今週末はもう4月ですよ。4月といえばまた新人さんがいっぱい入ってくる季節ですよ。そしてキャリアの代わりに「謙虚な姿勢」とか「間違いを認める素直さ」なんかを外病院に置き忘れてきた態度ばっかりでかい医者がごろごろ病院に戻ってくる季節です。最低。

job

午前DIPと胃透視。うん、今日はたくさん撮った。うまくいった。 午後はCT、のついでに午前の胃透視の読影とか。 2時間ばかり当直代理。いろいろ緊急検査。

外勤先では胃透視とかおなかの超音波検査とかしてるんですけど、そこ皮膚科の先生もいるのですよ。んでピアスあけたりもしてるのですよ。なのでばちんと両耳やっていただいたのですよ。いてぇ。みみがじんじんする。

job

午前外勤。胃透視2件。 午後MRI。 久々読影。本職だろ、てのは内緒。 送別会。

れてぃと一緒に掃除。例によっていらないものを詰めたゴミ袋が次々と生まれては階下に運ばれる事態に。毎回思う。ゴミと暮らしてたのか…。 「要らない」って判断するのは勢いのある時じゃないとできない。「要るかも」って思ってしまったら取り返しがつくよ…

れてぃのバイト先で仕事終わりを待ちながら更新中。あたしのノートPCは起動と同時にIEが起きるようにしてあって、最初にはてなが出てくる。当然ログインしたままで。んでまず日記の更新とかすればいいのに、アンテナをチェックして更新されてる巡回先を一巡…

job

今日は外勤。 CPC出てから帰院。 同期とバイトの相談。

job

新体制2日目。学習しない人の相手は大変だなぁ。(棒読み 午前CT、午後MRI。 救急症例の勉強会。

執着していたものが実はひどくつまらないものだったと判ったときって、「気付いて良かった」と思うと同時に「今までに費やした時間や情熱はなんだったんだ…」とむなしい気持ちになりませんか? しかしそれも人生の一部として、決して意味のないことではなか…

そんな感じで疲れきっているのに、翌日のことを考えると憂鬱になるのかなかなか寝付けませんでした。そして寝たと思ったら午前3時に目が覚めて眠れなくなりました。がんばって寝ようと横になっていましたが、4時半にあきらめました。

job

新体制初日。本気で死ぬ。 死にはしなくとも、午前中だけで問合せ電話への応対、不具合の報告、その他諸々で喋りっぱなし。ノドからから。 上記は仕事の合間に仕事より時間のかかった雑用でした。 対応しながら通常業務も人一倍。 夕方より当直。

ウサキチもどきが完成したので、レティに見せたところ「名前は?」と。本家がウサキチなので、『ウサ○○』っていうのがいいかなぁと考えていたのですが。 ウサなんとか、ってのを考えてるんだけど 「うーん…」 うーん… 「あ」 なになに? 「うん、『ぴょんぞ…

BBSをあっさり削除。一応log取りましたよ。読み返すとちょっと腹の立つことも思い出しそうだったんで、あんまり読んでませんけど。

日記にコメントつけられるし、メールもあるし。BBSを削除の方向で検討中。一応ログ取っとこうかと思ってはいるのですが、無料なので一括ダウンロードとかできないっぽい…。めんどくさい。過去は振り返らないのさ、とか言ってさくっと消しちゃおうかしら…なん…

昨日から本格的にやってたウサキチもどき作りがやっと終了。まぁ気に入らない点も多々ありますが、これはこれで可愛いからいいや。

なんかいろいろ落ち込むことが多いけど、前向きなことを口にしていればココロのほうが後からついてくることもあるかなぁと思います。

job

1件入ってたDIPがキャンセルになって、緊急でまた1件入ってた。 患者を呼び出そうとしたら前処置ができてないことが判明。週明けに延期。 うわ、結局仕事ナシですか… 午後は今日も事務仕事。

石垣島でハイビスカスの形のキャンドルを女友達のお土産に買った。けど、渡そうと思ってた相手に1人会えなくて、手元にひとつ残ってしまった。「じゃあ2つあげる」と言ってみた相手に「あやが使ったら?」と言われ、最近思い出して火を点けてみたりしている。…

job

外勤。午前も午後もアンギオ。 それから外科の先生がUS下でbilomaのドレナージするのをお手伝い。 病院に戻って明日の準備。

わがままで口では文句ばっかり言うくせに仕事のできないやつとか、自分の処理能力の低さを棚に上げてキレて八つ当たり散らすやつとか、自分は協力しようともしないくせに知った風に改善要求を振りかざすやつとか、あの病院恥知らずが多すぎます。正直どつき…

job

自主的に8時出勤とか、ありえません。 午前の勤務の前にひと仕事。 午前CT。文句だけは言う役立たずと働くのは神経がすり減ります。 午後MRI。システムの不備が次々露呈。おいおい…

事務仕事は環境が命だ、と思いました。単純作業なので周囲の雑音はむしろ気分転換の要素になりうるのですが、椅子と机はジャストサイズでないと辛い。さすがに背中が痛くなってしまいました。

job

いつものDIP。 その後、今週中に片付けないといけない事務仕事。 PC操作する事務系の仕事なので、向き不向きを鑑みてあたしに… 結局15分の昼休憩を挟んで10時間ぶっ通し。死。

3月だというのに今日は一瞬「吹雪いてる」と形容してもいいような雪が舞ってました。まぁ実家で本物の吹雪に埋もれかけた経験を持つあたしにとっては積もらない雪など「ダイレクトには濡れない雨」程度のものですが。 そんな中、ランチ食べて、服を物色して…

とある病院の夜間の話。 救急車でおそらくSAH*1だろう、という患者が運ばれてきました。さっそく救急医の依頼でCTを撮りました。やはりSAHでした。出血量はかなりのもので、かなりmidline shift*2がありました。すぐさま脳外科の当直医が呼ばれ、原因検索の…