2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドのハッピーセットにTHE DOGのぬいぐるみがついてくるんですが、2つ買ったら同じ犬が出ました。30種類もあるのに…前もボーダーコリーが連続で出たことがあって、マクドナルドのはそういう仕様なんだと思います。 しかし、この子たちといったら、…

久しぶりにスターバックス。タンブラー買うようになってからは、店内で座るのも珍しい。おしゃべりしながらもいいけど、本読んだりもいいね。

れてぃのお引越し第一弾。 布団とか、テレビとか、でっかいビーズクッションとか。レンに積んで出発。 ぎゅうぎゅうと住宅とアパートと商店が詰め込まれた町だと、さすがのちびっこ・レンでも窮屈そう。恐る恐る路駐して荷物を降ろして、照明器具やカーテン…

そのうち慣れる って、良い方向だ って、よくわかってるつもりなのだけど。 やっぱりどんな意味でも別れというのは涙のにじむことであるなぁと感じる日付変更線の向こう側。

10才若返るファンデーションに群がるあきらめきれない人たち。おもしろすぎです。

バイト先から急いで病院に戻って、カンファレンスして、そのままの面子でごはん食べに行きました。 帰宅は22時過ぎ。その間のことは秘密です。秘密だけど、その時思ったこと・感じたことを忘れない人でいたいです。 −−4月28日、追記。 月イチだそうです。ま…

job

4月に異動になってからというもの、基本的に読影しかしていないので仕事内容をメモする必要がなくなりまして。当分出て来ないんじゃないの、このカテゴリ。ていう雰囲気です。いや、気分でコロコロ変わりますが。昨日が「はじめてのおきゅうりょうび」だった…

今朝は電車がちょっと遅れて、そのせいで恐ろしい混み具合です。居眠りしても倒れなさそうなのは初体験ですよ…

やっと休日。明日はまた仕事。中学校まではこれが当然だったのにな...高校から既に週休二日だった*1から、12年間... 週休二日に慣れきった自分より、高校入学から12年が経過しているということに軽く眩暈を覚えました。回復にやや時間がかかります。 *1:同い…

(半ば無理矢理に)5月6日土曜日に休暇を勝ち取りまして、晴れて5連休でございます。やったぁ世間並み!! まぁ世間の社会人の皆様におかれましては連休って?GWって?みたいな感じで働かざるを得ないような方もおられると思います。尊敬。 連休が終わったら当…

例によって時間的余裕のある木曜日。 余った時間は有効活用すべし、ってな訳で、先日オークションで落札したF1観戦チケットを発券。ちなみに落札したのは「引換権利」です。予約番号売ります、ってやつね。非常にスムーズな取引ができましたが、出品者様は他…

バイト帰りに大学によってカンファレンスに顔を出したら、帰ってきたのが8時くらいでした。眠い。眠すぎる... 今日のれてぃはウエスト周りのニクが減らないかなぁ...と思いながらベッドでごろごろしていたそうです。夕飯の準備はしていません。ついでに洗濯…

まぁ、ちょっと考えればわかるようなことなのだけれども。 うん、機嫌悪くしたのなら申し訳ない。 しかし謝るのはよそう、謝るくらいなら最初からしなければいいと言って憚らないあなたのことだから。

食事に行ったら食堂のプリペイドカードが切れてて、技師さんにおごってもらっちゃいました。あとで返さなきゃ。 明日はこじんまりした飲み会です。(業務連絡・備考

週に1回しかない休日に、あれもこれもそれもぜーんぶ片付けようとして、休養をとることをすっかり忘れていました。ジャケットを買おうと数店巡っていたら、足が棒のようになってしまいました。 仕方ないのでニオイは我慢して、サロンパスのお世話になります…

先週は総会で横浜に行かせて頂いたので、通常勤務の土曜日は今日が初めてでした。それにしても朝の電車の空いていることといったら、天を呪いたくなるようでした。意地っ張りなので20分立って行きました。

昨日カレーを作りました。包丁を手に野菜を刻むのってこんなに楽しかったっけ?て思うくらい久しぶりでした(笑 小さい具がゴロゴロ入ってて、水気の少ない、そぼろっぽいカレーが作りたくて、とりあえずにんじんとじゃがいもとたまねぎを1cm角よりちょっと…

初めての定期券ですよぅ。いいオトナが浮かれるほどの事ではありませんが。 ちなみにパスケースはSamantha Vegaです。メタリックなピンクに♡のモチーフがでかでかとついてます。言うまでもないかと思いますが、自分で買ったものではありません。*1 ↓これのパ…

今から定期券買いに行ってきます。電車通勤始まって1週間以上経過してますが、まだ買ってなかったの?てツッコミは華麗にスルーします。

自分に無いものを持っている人を羨ましく思う気持ちを否定するつもりはないのです。否定しても仕方ないと思うから、持ってないから羨ましいのであって、持っていたら羨ましく思うこともないので。持っていないものを欲しいと思うからこそ「羨ましい」なんて…

何にでも簡単にちょこっと妬けるのがあたしの特技(?)なんですが、今日ほんとにしょーもないことに妬いてしまい、心底落ち込みました。恥ずかしくてここにも詳細を書くのがはばかられるくらいしょーもないです。 喩えて言うなら・・・・・・、えーと・・・・・・、やっぱ…

異動してから初めて退勤が20時近くになりました。19時台に帰れるっていったら「早っ!」て感じだったのになぁ‥ 電車通勤のおかげでよく歩くようになったのですが、セルライトに効果が現れるにはもう少しかかりそうです。(注・まだ5日目なので当然です)

通勤電車の中でゆずの[桜木町]を聴きながら週末の余韻に浸っています。もう、しばらくはイベントないのでツラいなぁ

job

普段は血管造影の日らしいんですが、今日は午前も午後も予約検査なし。初日の土曜日と同じメンバーでのんびり所見をつけました。 慣れるまでこれくらいのんびりで行ってくれるとありがたいんですが。

今週の土曜日、パシフィコ横浜の総会に行けることになりました。上司は行かないそうですが「行ってきてくれていいよー」てことだったので、午前中はしっかり働いて、昼は新幹線の中で食べようかなw

遂に始まってしまいました、通常業務。今日は近所にある関連施設で仕事。 お昼休みはおよそ1時間きっちり取れるし、夕方は会議とカンファレンスがあっても19時には終了。大学では考えられないくらいの余裕っぷりです。まぁその分がんばって勉強しないといけ…

DS Liteの購入権の抽選に当たったので、買って来ました。色はエナメル・ネイビーですよ。開封直後はつやつや綺麗でしたが、既に指紋ベタベタです。 液晶が明るくて、発色がvividです。正直ちょっとまぶしいくらいです。れてぃと2台で通信してみたところ、明…

*4/2補完。 土曜日だったこともあり、仕事はそんなに多くなく、そこらじゅうの先生やら技師さんやらに紹介されまくるのが仕事みたいな塩梅でした。ぺこぺこ。 緊張しつつ、職員証の写真とか撮られるかも!て気合入れて化けて行ったのに、それは月曜日だった…

病院着。初めての自分の机。白衣着てしばらく上司待ちです。

初出勤です。土曜日の朝の電車は空いています。それはそれで凹みます。 最寄り駅から乗ったばかりだというのに既にHR=130くらいたたいています。動悸が…orz(極めて小心者