2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私信。 神が遣わした天使なんですよ、うん(笑

昨日遅くまで起きてたのと、朝急変で叩き起こされたのとでめちゃ眠い一日でした。仕事しながら本気で一瞬夢を見ました。

job

バイト当直先から病院に出勤。 眠いよ... 昨日と一緒、今日も午前はCT。 もうちょっと気を利かせてください。 午後はMRI。 基本はお目付け役+注射係なので、自由度が高くて座り仕事なの。 CPCのため、カンファレンスはお休み。

job

RSNA期間中のため病院が閑散としておりました。 1歳児の甲状腺エコーは忍耐との闘いでした。 おかーさんを蹴っちゃダメ!! あたしも昔に比べたら子供好きになったもんだ。 ダダこねだしたら3歳児レベルのれてぃの相手をしてるおかげです(真実 というわけで、…

今日は行ってませんけど、QMA; いんたぁねっとってべんりだね! て感じで検索してみたらペットの謎が解けましたよ。コウモリがいちばん可愛いと思うので、一生懸命学問を予習します。でも栞さんちのペットが白い理由がやっぱりわかりません。ノンジャンルの…

最近のQMA: ・期末試験はBリーグで36人抜き。大魔術士3人相手にするのは無理。 ・1回目の挑戦で36人なら割と頑張ったほうだよね?ね?? ・月曜日だというのに今日も行ってしまいました。買い物ついで。 ・やっと上級魔術士3級になったよ... ・卵はまだ孵り…

れてぃがまた面接に落っこちました。就活始めてから何回目かは数えてないけど、今回は一次面接を通過して、二次面接の結果を待ってたので、ちょっと落ち込みも激しいようで...。 軽く鬱状態なのかなーっていうくらいの凹みようで、発言も怪しげです。 「やっ…

帰りに電話したられてぃのおなかの調子が悪いというので、うどんでも作ってやろうと思って買い物して帰りました。材料とおやつのビッグプッチンプリン。 うどんを作って食べさせて、デザートを出して、今PCを立ち上げたところなのですが。 まだ22時前だとい…

今日もリミットの30分前に外勤B着。平井堅に ぽやん... としながら朝ごはん中です。

れてぃび・2

れてぃはグリコのビッグプッチンプリンがそれはもうキ○ガイのように好きなのです。 それと同じくらい和菓子の白玉が大好きなのです。なので、先日東京出張の際のお土産は品川駅の構内でちょっと高級そうな白玉ぜんざいを買って帰ったのです。 夕食後に、さあ…

れてぃび・1

うちに来てからというもの、主食がお酒から炭水化物になった上に出歩く機会が激減してしまったためにすくすくと横に成長中のれてぃなのですが。 ついに以前のベスト体重+10kgという惨事に陥ったため、罰を科すことにしました。 話すときは語尾に「もちもち…

そうそう、週末の話ですけど。 QMA、中級魔道士9級になりました。2回やって2連勝v

かねてから、れてぃに「次のクルマはこれにするから!!」と宣言していたHONDA CIVIC HYBLIDですが、今日テレビ見てたら琢磨ちゃんがCMしてました。えぇ、もぅ絶対買います。 来季HONDAクビになったじゃん、ていうツッコミは聞こえないようにできてます。

job

午前CT。あいかわらずストレスフルだ...みんな自分の仕事をちゃんとしようよぅ 午後US。8件とか割とシビアですよ? USの所見つけながらMRIのヘルプ。 の合間にインフルエンザの予防接種。 アレって筋注でいいの?皮下注じゃないの? 去年は皮下注された気が…

今日は「いい(11)夫婦(22)の日」ですよ。未婚故無関係ですが。 今日、明日発売予定の平井堅のシングルコレクション[歌バカ Ken Hirai 10th Aniversary Complete Single Collection '95-'05](長っ を手に入れまして、当直先で満喫中です。リーフレットの中の…

朝から左目の下あたりが腫れぼったく。瞬目には違和感があるし、心なしか赤いような気もする。何より目頭を触るとちょっとびっくりするくらい痛い。 週末は新幹線の中でコンタクトしたまま転寝したりしてたから、結膜炎にでもなったかなぁと思いながらメガネ…

連日、普段ではありえない量のアルコールを摂取したため、ぽやぁーっとした一日。 夕方くらいから年下の男の子と高野フルーツパーラーへ。 とちおとめ苺のパフェを食べましたよ。パフェ\1600-てどないやねん!て思ったけど、それくらいの価値はあると思いま…

仕事かといわれるとちょっと微妙だけど、遊んでるわけじゃないしなぁ。 国際学会は基本が英語だったので、ネームカードも颯爽とアルファベット表記にしてみたものの、参加者は日本人が多いので日本語でもいいんじゃん?て後で気が付きました。 FM使って会場…

週末は東京。学会と接待に明け暮れる週末、の予定。

job

ぎりぎり。 担当検査は予約が無かった... 別の先生が遅刻してるらしく、担当じゃない検査に呼ばれる。 午前の残りはMRIの緊急検査の調整をして過ごす。 午後はMRIで、午前に調整し切れなかった分を消化しながら過ごす。 なんだかんだで1時間余計に働く。

[外勤A]って、中森明菜[少女A]みたいだと思ったけど、少女Aを実は知らないことに気が付いた。 なんとなくごめんなさい。

job

話し合いは大事。 外勤A。 バリウムバリウムバリウムバリウムバリウムシャント造影。 カンファレンス説明会カツサンドカンファレンスCoQ10ドリンク。

今日はれてぃが幼馴染の女の子とデートに行ってしまったので、当直から帰ってきてから ぽへーん とお留守番。 ついでに最近カタカナ語に弱く?なってる気がしてたので、その辺を自力でどうにかしようと思ってネット徘徊。色々調べましたが、なんとなく大まか…

11/5の日記を加筆修正。写真も1枚増やしましたよ。

ぽつぽつ仕事がくる。 14-18時までお昼寝した罰かしら。

job

とりあえず転送はなくなったらしい。 でも後で来るかも、らしい。 夜中に来るくらいなら今寄越せ、とノドまで出かかったけど我慢。

job

放射線科医として期待されてるほうの当直中。 忙しいってば。 他科ほどじゃないので文句言っちゃいけませんが。 骨盤骨折が転送されてきそう。 この人手の薄いときに...もぅ。 野戦病院的ノリは嫌いじゃないですが、揃うもの揃ってるほうが安心なことには変…

仕事が終わった後、勉強会にでかけようかと思っていたら先日遭遇したクレーマーの件で事情聴取にあう。もぅ、思い出しただけでも凹むってば。 そんなことをしているうちに結局勉強会には間に合わない時間になってしまって、ちょっと早いけど家に帰ることにし…

何事も深刻に受け止めすぎ。 反動で楽観的になりすぎ。 今まで何度となくした反省を繰り返す今日この頃。 成長せんといけんよ...

成田空港検問突破

出血性ショックで亡くなった警部補は刺された後も160mにわたって犯人を追いかけていたらしい、というニュース。おそらくは美談というか、殉職した警部補の職務に対する姿勢というか、そういうのを讃えるような記事なんだろうと思うのですが。 でもね、そこで…