れてぃび・2

れてぃはグリコのビッグプッチンプリンがそれはもうキ○ガイのように好きなのです。
それと同じくらい和菓子の白玉が大好きなのです。なので、先日東京出張の際のお土産は品川駅の構内でちょっと高級そうな白玉ぜんざいを買って帰ったのです。
夕食後に、さあ食べましょう!という段になりまして。ひとつに白玉が2つずつ入ってたんですが、そんなに好きなら1コくれてやろうかなーと思い、「あーん」て食べさせてみたんですよ。
そしたら「お返ししなくちゃ!」て思ったらしく、あたふたしだしまして。なにしろ同じものを食べているので、貰った白玉に匹敵するものは自分の分の白玉なわけです。しかし白玉を差し出すなんて、あたしから苺パフェの苺をとりあげるようなものです。
迷った挙句に、


餡をスプーンに山盛りくれました。


もともと垂れてるマユゲをもっと下げて「ダメ?」って顔してたのが可愛かったので許しました。