2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

記録

今の病院に勤めだして初めて、日付が変わってから退勤しました。新記録。おかげで2/1と2/2に締め切りを迎える学会の演題登録2つが終わりました。これで来週は早く帰ってゆっくり寝られるーーー。

昼休み

移動して駐車場。ねむねむ。 車の中なら冷たい風も入ってこないし、お日様ぽかぽかで良い感じですよ。すぴー といきたいところですが、午後の仕事に行ってきます。

サボタージュ

病院を出て、電車に乗りました。 別にサボった訳じゃないのですよ。体調不良で早退って訳でもないのですよ。大学へ統計ソフトを借りに行くのです。 それにしても腹立たしいのは、2/3だった演題登録の〆切が、2/1正午になり、今日見たら1/30になっていたこと…

早朝

まぁぽてたんなんかは普通に出勤する時間みたいなので、アレですが。 今晩から横浜・東京方面へ出張なわけですが、彼氏さんたら横浜は遠いとおっしゃるのですよ。関西よりは近いじゃん!とかワガママ言わずに、おひとりさま晩ごはんの計画を練っています。 …

タイミング

日記に「彼氏さんと連絡つかないけど、心配するより、寂しい我侭をぶつけてしまいそうな自分に反吐が出る」って書きかけたら、彼氏さんがメッセで話しかけてきました。危機回避能力の高いひとだ。

ちょっと後悔

昨日ちょっと夜更かししてしまいまして。朦朧としながら駅に着いてみたら、電車は軒並み30分遅れだそうですよ。乗れても絶対ぎゅうぎゅう…やだなぁ(涙

制裁

たぶん今朝寝坊したツケが回ってきたんだと思うんですけど、こんな時間に病院から更新しております。うぐぐ。 今日は予約検査も少なめで、飛び入りも枯れ果てた感じで、一日が平和に過ぎていきそうだったんです。そいでついバイトの先生が「今日は平和だねー…

8:28

おはようございます、タイトルは今朝の起床時刻です。えへ。起きて、二度寝して、三度寝したらそんな時間だったですよ!←当然です 昨晩は忙しい彼氏さんの邪魔をしないために、ちょろっと電話して話しただけだったので、まぁまぁ早く寝たはずなのに…やっぱり…

夢の続き

病院のロッカーに刺さってました。しかも扉は半開き。 上司を追いかけて急いで出たからにゃぁ...orz

悪夢

23時前にマンションの玄関先にてポケットに鍵がないことに気付く。 という訳で、23時に電車に乗りました(泣

残業

22:30に病院を出る、という事態になりました。大学勤務だった頃は割とそれでも普通だったのに。最近19時回ると理不尽な気がしてきます。←そういうオマエが理不尽だ、と突っ込まれるべきところです。*1 それにしても今日はお日柄も体調もあまりよろしくなく。…

電車が異様に空いています。特に誰かと争うこともなく、ちょこんと座れました。前の電車が25分以上遅れてたはずなのに… きっとあたしがいつもより30分も早い電車に乗ってるからだろうなぁ、というところに今やっと気付いたのはナイショですよ?

ベッドの上で考える。

先週の[きらきら研修医]。 研修医のドコが"きらきら"だよ...とぼやいていたのは、うちの研修医です。よれよれです。もしくはふらふらです。ぼろぼろです。ときどきオロオロです。まぁ、アレです、若手と言っても25歳からだからね。小西真奈美サンが可愛いの…

これは恋?って問いかける時は知っている 恋と思えばそれが恋だと

日付変更線のムコウガワ

明日がお休みだと思って、盛大に夜更かし中です。ちょっと風邪っぽい様相ですので、明日は冬ごもり。だったら早く寝たほうがいいのでは?という疑問は至極当然ですが、まぁそこはソレ。大人の事情とか、予算の都合とか、作者の気分とか、そういうやつです、…

疑問

いつものリミットより30分以上遅くベッドを脱出したのに、いつも走ってやっと乗れる電車に余裕で間に合ってしまいました。 いつも何をしてるんだ?

記録と記憶

震災の日が、また来ました。 1995年のあの日、あたしはまだ高校1年生で、関西にはいませんでした。当時の記憶もほとんどありません。兄が京都にいたはずなのに、両親の動揺した様子すら見た覚えがありません。でも、あたしが関西に来たのはそのたった2年3ヵ…

意識しすぎ?

彼氏さんはとてもハナウタが多いひとなのです。それは全然問題ないのです。会話が途切れた次の瞬間に歌い出したりするのにも慣れたし。 でもskypeでつながってる向こうで中島美嘉[愛してる]を熱唱されると、ちょっと照れます。

連日

今日も電車に乗ったら20時半を回ってました。なんか仕事熱心なひとみたい!? あ、だから明日からのはずの雨が今晩降ってるわけね、納得。 そんなわけで、今日も最寄り駅で降りたらスーパー閉まってる予定です。(むしろ決定・涙 久方ぶりにコンビニ弁当とか食…

怠慢

昨日よりちょっと遅い電車。冬はおふとんの誘惑に負けがちです。 ところで[負け]の後の予測変換に[犬]と出してくる携帯はあたしに喧嘩売りたいんでしょうか。 駅に着いたら朝ごはん買わなきゃ…

無念

今日こそは豚の生姜焼きだ!と固く誓って家を出て、仕事が終わったら20時半を回っていた。今からごはん作るのか…と思ったけど、まぁせっかくやる気になったんだし!と思い直した。 最寄り駅で降りたら、そのまま勇んで買い物に! 買い物に… かいもn… スーパ…

1人だからね

ごはんは一気に3合炊きます。一膳分づつ分けてラップでくるんで冷凍庫へ。 ドラム式になったので毛布も自分で洗えちゃいます。ふわふわ。乾燥直後のあったかい毛布に包まってしばし転寝したりとか。 昼前に通販で買ったものが届きました。一緒に使うものがま…

野望

昨日ベッキーが出てた番組で美味しい豚肉料理を次々に紹介してたので、彼氏さんに「明日は生姜焼き作って食べる!」と宣言していたんですが。 洗濯とか掃除とか色々してたら買い物に行くには外が暗くなってしまったので断念。生姜焼きは明日にします。

体質

mixi見てました。ページの上には常にバナー広告が表示されているのですが。 「恋をひきよせる女になる」 「目指すは誘惑体質」 … … … うん、まぁがんばれ。と思いました。多くは語るまい。

押し寿司

2日続けて満員電車で帰宅中にですよ。押し寿司のごはんの間に挟まれる味付きシイタケの気分です。むぎゅぅ。 目の前はでかいリュック。邪魔には違いないけど、顔の前に空間が確保できるのでOKです。

いかにも

1日の終わりにベッドの中で、しかもメガネで綴るといかにも日記っぽい気がします。こんばんはー。メガネが関係ないとかいうツッコミは聞こえませーん。そういうひとは[彼氏彼女の事情]を読むといいと思います。 今日は自分の嗜好に関して新たな発見があった…

食欲魔人

冬眠したい。 切実に冬眠したいのですが、それが叶うわけも無く。今日も普通に仕事に行ってきましたよ。社会人なんだから当たり前でしょ、と思ったアナタはアレです、アレ。ぴこぴこハンマーの刑に処す。こちとら久方ぶりの勤労意欲喪失中なんだから、そっと…

気圧が...

いつものエレベーターなのに、上がっただけで耳がツーンて。嫌だなぁ、体調悪いってことかしら。

無線

昨日彼氏さんと買い物に行ってAirStation(R)を手に入れ、無線LAN環境が整備されました。DSもコネクタなしでWi-Fiできるようになったよ!しかもコネクタはちょっと不安定だったのですが、こいつは非常に快適。これでNETJUKEも常時ネットに接続されてる状態に…

南の島

えぇと、ものすごい強風が吹いてまして。窓の外で「ひゅーーーーずばばばばばば」みたいな音がするんですけど、一体どういうことですか? 明日もこんな天気だったらハメハメハ大王の子供になりたいです。