制裁

たぶん今朝寝坊したツケが回ってきたんだと思うんですけど、こんな時間に病院から更新しております。うぐぐ。
今日は予約検査も少なめで、飛び入りも枯れ果てた感じで、一日が平和に過ぎていきそうだったんです。そいでついバイトの先生が「今日は平和だねー、シャントPTA*1も来ないし」って口に出してしまったんです。
口は災いのもと。
昼ごはんを食べ終わろうかというときになって腎臓内科の先生が「先生、他院からの紹介の患者さんで、緊急にPTAをお願いします」て。
15時半くらいから始められたのに、終わったら19時回ってました。しかも帰宅前に止血を確認しなくてはいけなくなったので21時半まで帰れません。今日も彼氏さんとしゃべれないかなぁ...(しょぼん

*1:内シャントについて→http://www.kk.iij4u.or.jp/~tanaka-k/shunt.html,(ものすごく乱暴な言い方をすると)詰まった血管を中から広げる手技がPTAです。