2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

髪が随分伸びました。もうセミロングとは言い難いね、てくらいには。相変わらず耳辺りからふわくるパーマで、まぁそれはそれで良いんですけど、さすがにね、夏は暑いのです。梅雨明けも宣言されたし、これからもっと暑くなるし、汗かくし、首筋に髪がはりつ…

えーと。 寝坊しました。 てへ てへ じゃねぇっ!という正しいツッコミは、まぁ良しとして。真剣に生活環境について考え直すことにします。とりあえず駅の近くに引越し。不動産屋行かなきゃ。

帰宅、晩酌。ひとりでお酒飲むなんて滅多にしなかったのになー、今週末は2日連続。ちなみに昨日はビールで、今日はヨーグリットソーダ。ヨーグリットソーダは、アルコールの苦味がないほうが美味しいと思いました。そんなこと言う人は飲むなよ、という感じで…

8月1日からまたガソリン値上げするって、近所のSS。まだ上がるの〜?o(T□T)o

ちょっとひとりで夜の散歩。まぁ1時間くらい?

もうすぐ333333hitsです。アクセスは http://freett.com/cageling/ でよろしく。踏んだ人はなんかリクエストするといいですよ。toaさんから頂いたお題がまだ消化しきれてないので、テキストのお題じゃないものでも可です。限界まで対応したいと思います。

日々の楽しみがひとつ増えました。1日1回。 そういえば今日は隅田川花火大会だったらしいですよ。東京方面の知人・友人・その他の皆様は見物されたのでしょうか。そいえば隅田川に面したリバービューてのがあるインターコンチネンタルですが、ラウンジから花…

しまった...休日ダイヤだよ。7月ももう終わりだっていうのに、いつになったら慣れるのかしら(苦笑 結局狙いより5分遅い電車で。しかし暑い、もはや自分が汗くさい気がする。でも夏は好き。海も花火も浴衣もかき氷も大好き。仙台の生いちご氷がまた食べたいで…

久しぶりの17時台退勤。サマージャンボをバラで20枚買ってみた。まぁイベントですよね、イベント。買っても当たんないけど、買わなきゃ未来永劫当たんない、って宝くじ買う人がよく言うよね、ね? ちなみに10枚買うより20枚買うほうが倍当たり易いのは真だけ…

昨日、夜中の一歩手前くらいの時間にれてぃから電話がかかってきた。まだ働いてる時間なのに?と思ったら、しばらく営業→直帰らしいです。そしてBGMに流れる[どうぶつの森]の曲(笑 「あやたん...さくらんぼ2本とも枯れたがね(T^T)」 せっかくあげたのに〜ぽ…

こことmixiともう1コ、blog書くとこを持っているのですけれども。3つめを潰して、また別のblog始めようかと思っています。うん、まぁここに宣言してもここからはリンク貼らないのでアレなんだけれども。 (追記)mixiにもリンクは貼らないですよ。そんなこと…

いろいろめんどくさいことをやってました。結局は コメント削除、マイミクから削除、アクセス禁止 て結果になりました。あぁほんとに終わったんだなーっていうのが、正直な感想です。あと、もらったピアスが今朝片方無くなったのはこういうことか...って、ち…

地下潜伏中。も少し涼しい時間になったら帰ります(笑 んー実は行かなきゃいけない集まりがある日なんだけどね。すんごいめんどくさいの、それ。仕事が忙しければなんとなく免除されそうな雰囲気なので、なんてったって患者優先だしね、そんな感じでやり過ご…

仕事がひと段落して閑になったので、ちょっと1ヵ月後に迫った試験の勉強でもしようかと別室に来たのに結局は日記の更新かよ、みたいなの。しかしアレです、冗談じゃなく焦ってきました。9割の人が合格する試験、てことは落ちるととても格好悪いわけですよ。…

暑い…駅まで歩いただけなのに、もう背中を汗が流れてくのがわかるよぅ…(凹 今日は関西地方軒並み30℃超えみたい。こんな時はクーラーのきいた病院の地下にこもる仕事で良かった…と思います。

喫煙スペースから遥か離れたエスカレーターの真下で煙草のパッケージを開け、外装のフィルムをその場に捨て、煙を吐くひと。こういうひとを見る度に煙草が、煙草を吸うひとが、嫌いになっていく。あぁぁ。

伝えたいことがあるんだけど、伝えたくないこともある。伝えたい人も、伝えたくない人も。mixiとcageling並行して書くっていうのも、両方読んでる人と、どっちか片方だけの人がいるから、ちょっと難しい。両方のアクセス数を比較すると、たぶん20%以下なん…

嫌な流れ。 昨日「今回のゴタゴタで一番損したのはあなただよ」って言われた。「場当たり的な対応を繰り返した結果だけど」って。 反省、してます。

やばいやばいやばいやばいやばいやばい。 うん、しばらく口をつぐむ。傷つけたくない人がいるから。嫌われたくない人がいるから。

「新しい恋をすれば、失恋の痛みなんてすぐ忘れますよ」 …学習しないのね 「(笑 わかっていて夢を見たいこともありますよ」 現実逃避じゃない 「希望・願望と言うほうが正しいでしょうね」 そんな気分にはなれそうにもないわ 「時間しか解決しないこともある…

上記過去ログ、もっと読みやすいのをドキュメントで頂いた。あれれ、残ってないって言ってなかったっけ???と思ったけど、まぁ大人には色々と事情があるものだから黙っておく。感謝してます。 そう、昨晩また窘められました。風見鶏みたいにくるくる変わる…

ここしばらく、時間があると -時には無くても- とあるサイトの過去ログを読んでいる。正直ぶっ続けでPCに向かっていると目も乾くし、何より人の文章をずーーーーっと読んでいると自分の文章もその人に異様なほどに影響されてしまう。だから本来なら1日に1ヵ…

新しい日傘(晴雨兼用)を買ったんですが、未だに日傘として使う機会に恵まれません。防水加工の上にスプレーも重ねて、対策は万全なんですけどね。

朝からお勉強…ちょっとくたびれてきた。結局昨日も夜更かし。でも戦線布告はしたから、あとは攻略あるのみ、です。

らっきー。 シングルで予約してたのに、ホテルの都合でツインに泊めていただきます。部屋も写真で見たより1.5倍くらい広いー。そして何よりネットにつながったPCが設置されてる!ノートPCつなげるって書いてあったので持って行こうかと一瞬思い、毎度のこと…

まただ… 乗った電車があたしが思ったのと反対方向に動き出した。 もちろん電車は正しい方向に向かっている。間違っているのはあたしの方向感覚で、それもあたしを良く知る人からしてみれば「何を今更」という訳で。もうすぐ、一度だけ降りたことのある駅に着…

という訳で、脈絡もなく、今日は神戸にお泊まりです。お泊まりって言っても色っぽいことはなくて、今日と明日神戸ポートピアホテルで行われてるセミナーに参加する為です。会費5000円。明日は朝8:20からなので、早起きの代わりにホテル代を払うわけ。

土曜日の駅のホーム。練習試合に行くらしい中学生が顧問と連絡をとっている。結婚式に出るらしい白ネクタイの青年が時間を気にしている。 あたしは久しぶりの陽光が、内在する闇の輪郭を際立たせるのを感じる。光が当たっても闇は、やっぱり闇。カタチが具体…

「好きな人が、できました」 雫たちのように、二人とも前をを向いているのは素敵だと思う。あなたは、向き合っていないとだめなひとだと思うよ、と言われた。 その時は言えなかったけど。 二人がてんでばらばらな方向を見ていても、ちゃんと手をつないでいら…

注意書き的なものなのですけど、最近リアル知り合いでここを読んであたしの近況を知るってな方が若干増えたように思います。うん、読んでくれてもいいんだけど、むしろ電話なんかで話すときに説明する手間が省けたりして便利だから読んどいてって気もするん…