2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇ですっかり忘れてましたが、明日は当直バイトの日でした。いいかげんにこの当直先の源泉徴収票貰わないと、確定申告できないんですけど。明日もらえるかどうか。 れてぃからPSP借りていって、一晩中ピエトロ王子と冒険する予定。

job

午前MRI。月曜日はやっぱり緊急検査依頼の嵐。右へ左へ。 午後CT。病棟の検査を午前中に捌いてくれたおかげで閑古鳥。 所見をつけながら休暇中のつもる話。前出の内科医はCT室付きの看護師さんと喧嘩して帰ったらしいよ(苦笑 カンファレンス→医局会→カンフ…

電車に乗ってたら、乗り換える駅を通り過ぎてしまいました。 次の駅で降りて、引き返しの電車に乗りこみました。 ホームの向かいの電車のほうが、同じ方向へ少し早く出発しそうでした。 連れの手を引いて向かいの電車に乗ろうとしたら、目の前でドアが閉まり…

深夜勤務から帰って来たれてぃが、さっきまであたしがもぐりこんでたぬくぬくおふとんで寝息を立て始めたので、この隙にーと仕事に行きました。月曜日の担当検査の下調べをして、買い物をして、約3時間くらいかな。寝ぼけてるれてぃに「仕事してくるからね」…

あれだ、TOPページを更新しなくなったらみんなアンテナがあがらないからcagelingは無期限活動停止状態になってるんだと思ってるんだよ、きっと。そうじゃないとこのアクセス数の減り具合が説明できない(泣 正直そんなに減ってないんですけど。そしていつの…

休暇中なのに有給とった職場の仲良しさんと観劇。なんか変。

にんじんとまめ

TVで久しぶりに「フォレスト・ガンプ」を観ました。高校生の時に当時付き合っていた彼氏と映画館で観たのが最初で、たぶん3回目。最初の時から疑問だったのが「にんじんとまめ」仲のいい2人をさす喩えとして出てくるんですが、なぜニンジンと豆? ぐぐってみ…

警察官3人金属バット男から逃げる

警察官だって人の子なんだし、「事故処理かぁ」と思っていった現場で金属バットぶん回してる男がいたらちょっとびっくりして後ろ向いちゃったりもするかなぁ、と思いました。立場上「すみません」と"陳謝"せざるをえないエライ人たちも、ちょっとくらいは「…

ただいま。帰ってきました、寒い関西地方に。石垣島は25℃でした。汗ばむ。気分はもう夏でした。島人に言わせると「おとといみたいな雨の日と、今日みたいな暑い日が交互に来て、だんだん季節が変わってくんですよ」とのこと。石垣には春や秋みたいな気候はあ…

雨が上がって陽がさしてきました。寒緋桜がもう咲いてます。

フェリー待ち。竹富島で会いましょう。星の砂の浜

では行ってきます 初めて飛行機見たひとみたいな写真撮ってみたりして ホテル着。いかにもリゾートですよ 気温は石垣にしては寒い12℃くらい。今日の関西はもっと寒いんだろうけど、なんか南の島に来た気がしない…損した気分でちょっと残念です。 明日は竹富…

明日はホテル泊、明後日の朝関西空港から直行便で石垣島に向かいます。はてなは携帯から更新できるようにしたので、ライブレポートみたいなものもお送りできたらと思っています。

job

午前、DIPのつもりで行ったらCTだった。既に始まりかけてて焦った。 技師3さんと、おいちゃんに手を焼きながらなんとか円滑に進める努力。 午後MR番。順調に消化して予定より1時間以上早く終了。わーい。 当直者用PHSお預かり。呼び出しなし。 PHS返却。途端…

まぁそんな感じでいつもより3時間も長引かせてしまったわけですが、看護師さんたちや技師2さんには申し訳なかったです。うん、あたしも疲れたから許して。 終わってからとっとと所見を書いてしまって、施行医の先生と2人でごはんを食べに行きました。「あわ…

job

午前MR。緊急検査をうまいこと捌く。例によって技師2さんのおかげ。 午前の血管造影が長引いたおかげで午後の担当検査が始まらない…。 結局午後1例目の開始は16時半。 そこから2例捌いて、終了は20時。

CTでは造影剤を使って検査する場合があります。そういうときはその場であたしたちが静脈をぶすりとやるわけです。が、なかにはか細い血管の人もいるし、脂肪の鎧に血管が埋もれている人もいます。そんな患者さん相手でも、速やかに血管を確保し、安全に造影…

job

午前CT。内科から来てる同期の研修医と一緒に。 病棟と検査部門の患者さんへの接し方の違いについて一悶着。 前提とする信頼関係がない相手にどう接するか、ってオトナ具合を試される感じ。 午後はMRIの予定が、急遽CTに。 今日は最初から最後まで針刺しにく…

ゲーマー

あだ名は「ゲーマー」。ゲームクリエイターかゲーム雑誌の編集者か。おうちでゲームやるのが好きな人はいっぱいいると思うんですが、いかにもその辺を強調したそうな口調の報道にはちょっと違和感を感じます。

mixi楽しいです。リアル知り合いにはあんまり読まれたくないかなーという気がしますが。

今日も医局にはチョコレートがいっぱい。朝ごはんを食べ損ねたあたしでも、手を伸ばせばカロリーが補給できるのです。素敵。

job

今日は1日RIの日。 と思ったら今週から春休みに入る先生がいるせいで勤務変更が。 慌ててMRI番へ。 午後はRI読影。 相変わらず火曜日は平和だね、と20時過ぎには帰宅。

バレンタインデーでした。チョコレートばっかり食べてると坂角の海老煎餅とか食べたくなるよね、っておじさまたちがおっしゃっていたので、来年はそういう塩味のものを買ってこようかなーと思いました。

job

午前は外バイト。先月分の給料のみ手渡しで、って わーい。 午後はCTのはずが、帰ってきたらもう終わりかけてた。 と思ったらぱらぱらと緊急検査の依頼が。 カンファレンス、医局会、カンファレンス、勉強会…で23時。

mixiにご招待いただきました。知ってる人がたくさんいてちょっと驚きました。実際に会ったことある人も何人かいらっしゃったんですが、次々にマイミクシィに登録してもいいものかどうか、悩んでいます。失礼かなーと思う気持ちもあるのですが、最大の理由が…

上記ケーキ屋さんへ遅くなったけど一応…って行ってみたけど、バイキングの受付はもう終了してました。人気なので人数が多くなると時間前でも受付終了してしまうのです。バイキングの半分くらいの値段でケーキセット(好きなケーキ3種+ドリンク)も食べられるん…

朝、元気ハツラツな佐川急便のおにいちゃんに起こされる。もそもそ起きて空腹を満たす。れてぃは洗濯、あたしは不動産関係の書類作成。一緒にカレー作り。並んでキッチンに立つ、とかラヴっぽい。 終わったらケーキ屋さんに連れて行ってあげて、おいしい焼き…

外食したり、宴会に参加したりすると良くわかります。あたし他人に迷惑をかける酔っ払いは大キライです。祖父も父親も相当の下戸で、祖母も母親も勧められない限りは一滴も飲まない人なのですが、伯父や近所の人たちが酔っ払って怒鳴ったり理不尽言ったりす…

たけのこの里の期間限定バージョン?マカダミアナッツ入りクッキーのを食べました。うまー。

job

電車で勉強会へ。3ヶ月に1回の会で毎回会場は一緒なんですが、滅多に行かないせいか毎回迷子になります。今日はれてぃも一緒に着いてきて、終わるまで周辺を探検するーと息巻いてました。結局地上を把握しただけで、地下街は良くわかんなかったらしいです。