まぁそんな感じでいつもより3時間も長引かせてしまったわけですが、看護師さんたちや技師2さんには申し訳なかったです。うん、あたしも疲れたから許して。
終わってからとっとと所見を書いてしまって、施行医の先生と2人でごはんを食べに行きました。「あわびとかどう?」と仰るので「高級海鮮料理の予感!!」と思ってついて行ったら本当にお高い和食(海鮮メイン)の店でした。わーい、めっちゃ高いステーキ肉のような淡いピンクの身に細かくサシの入った大トロとか焼きふぐとかあわびの刺身とかいただきました。うまー。
お会計になってもあたしの財布の出番はありませんでした。先生は諭吉さんを3枚出して一葉さんと漱石さんを何枚か返してもらってました。御馳走様でした。