2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のサッカー国際親善試合。「南米勢に勝利!」とか「ブラジルにも勝ったことがあるエクアドルに勝利!!」とか、喜びの声を各局で聞きましたが。 某所より得た情報では、エクアドルはどう見てもベストメンバーではない、とのこと。ベストメンバーで無いどこ…

一生懸命仕事してます、と言いたいところなんですが。学会などで医者の数が少ないので、検査が軒並み予約停止になっていて仕事がありません。今朝は腹部の超音波担当なんですけど、ストップする前に予約入れられてしまっていたらしい1件だけ。しかも11時半頃…

外勤B最終日。部長先生は血管造影にかかりきりだったので、最後のご挨拶し損ねたよ。まぁ4月から働くところのグループ病院なので、どうせまた歓迎会で顔を合わせることになるんですけれども。 とても風が強くて、一度部屋に入ったら二度と出たくないくらい…

ところで今週末の土曜日から新しい病院で働くことになりました。秋くらいには決まってたんですけど、ここで告知したかどうか忘れてしまったので。 生まれてこのかた、電車通勤(通学)というものをしたことがなく、定期を持つのも初めてなのでちょっとどきどき…

NZD急落してますね。その辺詳しいひとからメールもらって、そういえば昼にMSNでみたような...と思い出しました。言われて10年チャートとか見てみたんですけど、2000年には42円/NZDくらい。最近は80円/NZDくらいだったので...その辺りから持ってる人は今から…

綿菓子、割り箸

ソースは各所で拾えると思うので、リンクは割愛。 mixiでお医者さん的先輩である方が書かれてたのでもういいかな、とも思いつつちょっとだけ。 どうしたら、彼の死を回避できたか。この一点だけについて言えば、割り箸が刺さらなければ彼は死なずに済んだ、…

せっかくブロードバンド対応になったのに、今日は当直なので相も変わらずeo64air(その名の通り64kbps)です。無情。まぁこれはこれで当直先でもネットOK!という素晴らしい環境を提供してくれるツールなんですが。とりあえず月末に解約しようかな、と思ってお…

日付変わって28日なんですが。ちょうど0時を境に、うちにもブロードバンドがやってきました。もうナローバンドとはサヤウナラです。嘘です、まだ使ってます。 サポートの悪さで評判のYahoo!BBですが、自宅マンションにYahoo!光マンションタイプが導入されて…

上記、写真を撮っとくんだったと今更激しく後悔しています。 運転席側のドアを開けて、足を下ろしたら、靴の下にバナナの皮。なんてマンガ的な画だろう、と思ったのに。干からびてたので滑りませんけど。

朝の駐車場に干からびたバナナの皮… 理解不能です。

ケーキバイキングに行ってきました。生クリームがあっさりしててたくさん食べられます。しかし「ただいま混み合っておりますので制限時間90分とさせていただきます」とのことでした。が、何処の世界に90分もケーキ食べ続けられる人が居るんだろう、と毎回思…

制限時間は90分です。

久方ぶりにちゃんと参加したカンファレンスですが、途中から爆睡でした。 うん、昨晩は午前2時20分に叩き起こされたからね、ちょっと寝不足気味だったんだよねっ☆ 明日はいつもの病院当直より2時間も早く起きなければなりません。というのも、いつもは火…

正念場 っていうのはこういうのを言うのだなぁ、と思う今日この頃。つくづく自分の未熟っぷりにため息が。詳細はもうちょっと後で。

今日から2連泊です。そして早くもおうち帰りたい病にかかりかけてます。せっかく嬉しい電話掛かってたのに、寄りによってマンションの勧誘に邪魔されるし…当直中に資産運用なんか考えるかぁっ!! 1日閉じこめられてるのでWBCもLIVEで観たし、靖国神社で桜が咲…

さみしぃなぁ...こういうときは早く寝るに限るんだけど、布団に入っても寝付ける気がしないくらいさみしぃ気分です... と書いたところで思い当たりました。そうやって布団の中でもぞもぞしたり、ごろごろしたり、うんうんうなったりしている様子を指して、れ…

右側のアンテナにもはいってますが、あいのことばのナオユキさんがホワイトデーに彼女様に手作りクッキーを贈られたという日記を書いてらっしゃいました。なんて素敵な彼氏様なんでしょう。日記から察するに、お菓子はまったく作ったことが無いように思われ…

来週の予定(備忘録) 20日(月) ・外勤A 先週忘れたお土産を持っていくこと。 ・19時から送別会 ちゃんこ屋。会費10000円(主役なのでたぶんタダ) 21日(火・祝) ・9時から日当直バイト。23時間拘束。 22日(水) ・当直先から出勤。通常勤務。カンファレンス…

大学時代からお世話になっている先輩の誕生日。えーっと、35歳!!? れてぃとはひと回り違いなので、まぁ当たり前なんだけど。そうかー四捨五入して40かぁ... 他人のときは躊躇しないのに、自分が四捨五入されると怒る人が多い気がしますが、気のせいでしょう…

最近日記をサボりがち。はてなの良いところは過去の日記を書くのも自由自在なところ(比較対象:mixi)なので、独りなのを良いことに記憶の発掘・補完作業努めようかなと思います。 とあるリアル友人のblog読んで思ったのですが。

あたしの部屋に、新しいTVがやってきました。32型ワイド液晶。99600円、だったかな。安いが故がどうかはわかりませんが、画質も音質も「まぁまぁ、わるくないんじゃない?」といった程度です。劇的に良くはないと思いますし、あたしが判るほど悪くもないです…

朝日だったか毎日だったか忘れた、新聞の1面左上特集記事。 中国の対外政策(というか援助)がその国の権力に集中している、とかそんな記事。 具体例として挙げられていたのが、トンガ。病気療養中の国王は親日家として有名なんだけど、皇太子や王女に中国が資…

そういえばまだ書いてませんでした。 F1バーレーンGP。琢磨ちゃん完走。 満足かと言われれば、誰もが満足はしていないと思うのですが、現時点では「まぁ満足」って言ってもいい結果かと思うのです。琢磨ちゃんの「ガソリン下さい」には笑いましたが。 F1レー…

久しぶりにPCから更新ですよ。 もう無理、って言った次の日に更新ってどうなの? て言っちゃダメですよ? 市販の総合感冒薬(くしゃみ3回)のおかげで、とりあえず出勤することができました。ついでにいうと今日はこのまま病院に泊まりです。ぐふぅ。 熱があっ…

風邪が悪化しています。休暇明け病欠だけは嫌なので、必死です。3月末まで何かいろいろ目白押しなので、更新が更に滞るかと。 ごめんなさい。でもちょっと、今日は、もぉダメ。

結局やっと昼過ぎに動き出し始めました。おかげで代車を受け取ったころには夕方近くになってしまい、食事より確定申告を優先しなくては!! という状況に。 ところが税務署が住宅地の真ん中にあって、しかも確定申告会場を設置するために駐車場を潰しているた…

昨日遅くに自宅に帰り着いて、今日は代車の受取にてくてくお散歩。それからご飯を食べて、確定申告に行って、余力があったらコンタクトも買いに行こうかと思います。

フェリーは往復1100円ウサ。片道だと割高なのは2社が競合してるからウサ。帰りの客が確保できるから割引してくれるウサ。ラビすけは可愛いウサギだから、そういうオトナの事情はよくわからないウサ。 ちなみにウサギはただウサ。

今日は竹富島に行くウサ。おひさまが出たり雨が降ったりで、その度にあやがむくれたり喜んだりしてるウサ。もっとゆったり構えるといいウサよ? というわけで、れてぃの肩でフェリーを待つウサ。

空は雲だらけだけど朝は陽も射してて。海水は冷たいけど、岸で遊ぶくらいは...と思って竹富島へ行くことに。 そしたらアレですよ、港に近づくにつれて暗くなる空。フロントガラスの水玉模様。