2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会の終わり頃には大勢のお偉いさんが揃ってらしたので、宴席はパスして帰ります。サラリーマンだったらたぶん出世しない(笑 そういえば以前に、待ち合わせしてた人が「会長から食事の誘いがあったけど断ってきたよ」と言いながら現れたことがありました。出…

勉強会の会場ですが、びっくりするくらい閑散としております(苦笑 何かの20周年記念だとかで、終了後に宴席まで用意されているのに、ですよ。タイミング悪いんでしょう、いろいろとね。

仕事が終わって職場から更新。18時半からの勉強会に備えて待機中。その実、時間を潰しているだけです、備えてない。ところがこの勉強会ってば、終了予定22時なんですよ、有り得ないね。終わってから立食、とかいらないから話聞きながら食べさせて欲しい...。…

それが何であれ、自分が褒められたり、only oneだと言われるのは嬉しいことなのです。暗闇に射すなら猛獣の瞳の光にさえ希望を見てしまうようなもの。

分厚いけど白いなで肩の背中側に、肩口に向かってすぅっと赤い線が引かれている。その上に小さな痂が点々と並んでいる。 いつの? −さぁ… いつかな 痛い? −まぁ、ちょっとは ごめんね −いいよ 夢中なんだよね(笑 ぅ… −(笑 あたしの。あたしのだ、って印。汗…

気が付いたら2時間や3時間はあっという間に過ぎて行って、そういえば最近肌の調子が悪いのは、たっぷり寝てないからと、ちゃんと3食食べてないからだということをようやく認識。でも食欲なんてどこかに忘れてきてしまった。えぇと、たぶん主に東のほうに。書…

真夏日だって、今日も。日中は空調が効いた白い箱の中にいるので良いですが、満員電車は凹みます。ここまで来るとお嬢さんの背中すら無理です、密着して良いのはスーツのお兄さんの胸限定、他は排除。 明後日からトウキョウです。新幹線の中の暇つぶしは新し…

帰宅しまする〜。久しぶりにビール1杯飲みきった…おなかいっぱい、です。やっぱり上司に奢られるのが気楽で良いです。

あたしの小指の指輪は指を絡ませて手をつなぐときに不便なのです。石の立て爪が相手の指を傷めてしまうからです。だからあたしは右手を差し出します。利き手が塞がっても構わないのです、預けているほうが安心・安全。いざとなったら相手の右手を借りても良…

久しぶりに指輪をして仕事をしてみる。邪魔ではないが、以前ほどには馴染んでいない。2ヶ月ぶり、仕方ないか… 左手の小指から抜けていく幸せを食い止めるための栓だった。澱んだものを一度流してしまったら?と言われて、それもそうかな…と外して以来。 1号…

蒸し暑い朝です。ほんと顔作り甲斐のない季節... 今日は一日中立ち仕事の日です。最後までがんばろ。

言いたいこと、書きたいことは、たぶん山のようにあるのです。でも、それは誰にかに伝えたいことだったり、自分で消化しなくちゃいけないことだったり、ここに書くのは適当でないと思われることだったりするのです。「物書きのカミサマ」がいるときのように…

髪が伸びた。なんとなくばっさり行かずにいるうちに、前に下ろすと鎖骨を超えるくらいに、後ろは肩甲骨の下縁くらいに。そいで全体にゆるくウェーブがかかってるので、ストレートにしたらも少し長いんでしょう。 あんまり誰にも言ったことなかったのだけど、…

今日も1日よく頑張った。こんな時間に帰ってて何言ってんの、て言われそうです。今朝の人はまだ生きてはりました。血圧も戻って来たみたい。再出血の危険が高まるのと同義なので安心はできませんが。

NEW携帯から初めての更新。4時に解放されたのですが、一応救命には成功したみたい。まだまだこれからだけど。そして例によって遅刻気味...

勢いでもって携帯を買い換えてきました。買い換えたって言っても番号変わってないじゃないか、と最初に電話かけた相手に言われたんですが、買い換えた=機種変じゃないの?世の中でコンセンサスが得られてるのはどっち?? 閑話休題(=おいといて。 今回の…

起床から2時間あまり経過。先週末買い物に行かなかったことと、平日の帰りが遅くなりがちだったことなんかのせいで、部屋にあってすぐ食べられそうなものが パスタ・卵×1・ジャガイモ×2 という状況だったので、とりあえず火を通せば空腹は満たされるよね...…

昨日、地下鉄を待っている間に、時間を持て余してたのと酔った勢いとで各方面に電話したりしてみた。たいていの人はさすがにつながらなかったのだけど、時間も時間だったし、そうしてるうちに高校時代の先輩から電話がかかってきた。基本的に電話が好きな人…

job

久々の緊急呼出。寝ちゃっとけば良かった...肝癌の破裂だそうです。たぶん詰めるだけなんだろうけどなー、血圧保ててないみたい、手を出せるかどうかもちょっと怪しい。もう1回帰って来れるかもわかんないし、ちゃんと準備してかなきゃ。タクシーも呼ばなき…

一度手に入れたつもりになってしまったから、もはや手放せずにいるだけなのかもしれないよ。それが本当に手元に置いておきたいものなのか、ちゃんと考えたほうがいい。

最近地下鉄乗るといつも同じとこで降りてる。そこにいた人とか、待ち合わせの風景とか、だんだん記憶が断片的になって、強烈にコントラストがついてくる。

20時からの食事会まで2時間半…どうやって潰せば…(途方に暮れる

better halfってなるほど納得のいく言葉だ、とよく思う。bestではないところも。 あたしのカタチは半球で、平面の部分はひどくでこぼこに、飛び出してたり、かと思うと意外に深くえぐれてたりする。そしてあたしは綺麗に転がっていけるように、もう半分を探…

おはようございます。昨日は不携帯電話だったのでモバイル更新できなかった、うっかりもののあやさんですよ☆ 今朝の情報番組で"スーパーマンが19年ぶりに映画で復活"て話題をやってたんですが。 待て、主演俳優めちゃかっこいいんですけど。スーパーマンはど…

もう疲れたーーーーーーー!!! って、誰かにぶちまける事で、もうちょっとだけがんばれる気がする。問題はそれを誰にぶちまけるか、だ。何はなくとも恋人に。何もかもぶちまけられないどころか、何もかも呑み込まないといけないなら、それはもうはなからあき…

つながっていたい ダイスキなひとと つながっていたい あたしをスキでいてくれるひとと つながっていたい だれかと だれか どうか

昨日の晩、結構早くに寝るつもりで準備して、さーて布団に潜りこむ...のは暑いから肌掛け出そうか??...と思っていたところに電話がかかってきました。めずらしく、篠田さん。用件は「ウタ歌おう!みんなで」。またこやつは突拍子もないこと言い出したよ...…

仕事中。公務員が勤務時間内にblog更新して怒られたりしてましたね、そういえば。クビなら再就職だけど、減給はやだなー...(反省しなさい そういえばこないだメッセに登録していただいた方で、まだ話しかけてこない人がお一人いらっしゃいますですよ。男性…

みんなは知らなかっただろうけど、実はあたしはもちょっと前から知ってたもんねっ!ていう喜び。 いや...子供っぽいのはわかってるんですけれども、ね。何時如何なるときでも「トクベツ」という言葉の響きに弱いのは、女の子のサガだと思うのですよ、うんうん…

高速を移動中、あまりにのどが渇いたのでちょっと休憩です。平日夕方のPAはおじさんばっかり…まぁ当然か。