2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

job

帰ってきて病院で使ってるメールを見たら、上司から「依頼もひどいけど、なんだこのひどい所見は」「ちゃんと見直しなさい」ていう趣旨のメールが来てました。 "コレ何を見て欲しいんだろうなぁ..." とか "どう書いたもんかなぁ..."って思い悩みながら書いた…

はろうぃんですよ。別にコスプレ仮装はしませんけど。 とりっくおあとりーと!って言ったられてぃがリンゴを剥いてくれました。しょうがないのでおとなしくしてやることにします。

先日鈴鹿にF1観戦に行ったときに、B.A.R.HONDAのパーカーを買いました。当日は大活躍だったんですが、以降なかなか着る機会がありませんでした。しかし、このパーカー白×黒に赤の入ったロゴという非常にあたし好みな配色でして。しかも琢磨ちゃんともマイ携…

job

当直が終わったと思ったら、すぐレンで移動。 30分くらいで外勤Bに到着。 レンの中で朝ごはん、行儀悪いけど。 あと30分早く起きてたら病院で食べてきたとこなんだけどな... 車中で電話も。 早寝早起きせんといけんよー。 午前US、午後血管造影。 ていうか…

今日は今月最後の当直@自分とこの病院でございます。どうもバイトであるか否かに関わらず、当直が立て込むのと風邪をひくのがリンクしているような気がしてきました。ポイントは当直が立て込む前に風邪をひくことです。休みたいのにゆっくりできない地獄ー。…

http://www.wacoal.co.jp/products/hw/ ↑コレがほしいのです。でもやっぱり見た目はどうなのよ?という感じが拭いきれません。 男子の皆様はわくわくしながら脱がせた服の下からこんなのが出てきたらどう思うんでしょう... まあ脱ぐ羽目になりそうなときはそ…

熱下がりました。ほんとは下がったような気がしてるだけで測ってないのですけど、下がってなかったらまたぐったり気分になってしまいそうなので自粛中。毎年11月、12月は体調崩しがちなので気をつけようっと。

mixiでバトンが回ってきたんですが、熱でぽや〜んとしたアタマでは面白いこと書けそうにない気がして後回しに。それから、30万hitsでいただいたお題も、実はまだ書けずにいるのです。ほんとごめんなさい。えぇと、今37℃。熱には割と強いはずなんだけどなぁ、…

今日はやけに忙しい‥ やっと眠れます。

ぞくぞくに熱っぽさが加わってきました。今日に限って抗生剤も解熱剤も痛み止め*1持ってません... 家にはちゃんと総合感冒薬があるはずで、今日はれてぃと一緒に来てレンを連れて帰ってもらったので届けてもらうことも可能なんですが、が。もう外も暗いので…

どうも風邪ひいたっぽいです...困った。そういえば朝から背筋がぞくぞくするなーと思ってたような。「いやぁすっかり秋だなー」とかしみじみしてる場合じゃなかったようです。 最近ちょっと寝不足気味だったからかなー。そろそろちゃんとパジャマ着て寝ない…

世間は休日だってぇのに、今日もお仕事ですよ。 こんなこと言ったら超多忙企業戦士の皆様には怒られると思いますが。そして休日に出勤してるとはいえ給料出てるんだからいいじゃん!というご意見には返す言葉もございません。 少し前に話した学生さんは「週7…

job

定時の10分前に前の晩の当直の先生に遭遇してしまい、予定より早くPHSを渡される。 不幸の予感。 現在16時くらいですが、既にめんどくさくなる数のCTを。 あと普段休日は撮らないMRIまで! 技師さんは「まだ昼食べてないんですよ」と。 あたしは時間あったけ…

job

朝からUS 予約患者さんが次々と時間前に到着するのを、ばったばったとなぎ倒し検査して。 ふらりと他所の検査の状況を覘きに行ったら午後から緊急血管造影だと。 わたわた準備。 慌てて着替え→急いでひるごはん 「○○先生いないから、代わりに午後はMRIやって…

11月5,6日にまた東京行きます。今回は甥のお宮参り。姪にも初めて会うので楽しみです。 いつも遊んでもらう男の子がどうにも忙しいらしいので、その辺は断念かなぁ。

れてぃが転寝のまま通常就寝モードに突入しようとしているのですが、あたしどうしても許せないのですよ、歯磨きしないで寝ようっていうのが。 寝てるときに口が開いちゃう人は特に、だそうですが、唾液の分泌が落ちるので口腔内細菌の増殖が活発になって、う…

そういえばmixiの日記はもすこしマメに書いてた、反省。 ...ていうかmixiは愚痴が多い故に更新さるる頻度が高いのだな、たぶん。

日中の仕事が済んで、当直に向けてもそもそとお弁当を食していたところに突然「きかんしゃトーマスのテーマ」が。27歳・女医の携帯から流れ出る着信音としてどうよ?という議論は却下です。 ウサキチの中の人からでした。なんて久しぶり。 ついついはしゃい…

job

今日は当直なので大荷物。 SONYの使者であるところのピンクのクマを抱えたれてぃを尻目に出勤。 がりがりCT。 てきぱきUS。 あんまり誰にも必要とされないような気もするデータ集めを開始。 上の先生に「RSNA行けるって!」とそそのかされる。 そんなにシカゴ…

気が付いたら昼でした...どうもれてぃが一緒だと寝過ごしがち。布団が温かいからだろうなーとは思うのですが。 買い物とかとか。よく行くスターバックスはオーダーミスが非常に多いです。今日はれてぃのランバフラペチーノが、後ろのおねーちゃんに伝えられ…

そんなわけで、技師1さんとお話してたらなかなか面白いことを言われました。イタ面白くてここには書けません。書けない理由がなんとなく察される人はほくそえんだり探りをいれたり、好きにするといいと思います。さっぱりわからない人は、読んだ人にわからな…

job

午前US、午後もUS うん、がんばった。 午後の分が終わったら肺のAVF*1の塞栓術に入らせてもらう予定だったのに。 US終わって見に行ったら、カテも終わったとこでした。 ぶーたれて、MRIのとこの技師1さんとおしゃべり。 終業後、ソッコー帰宅。 *1:arteriove…

5分後、もうひとつ見つけて「あぁそんなに珍しくもないのかな」と思うか、「もうひとつあった、ラッキー!」と思うかが人生の分かれ目になることもあるかもしれない...と思いました。ポジティブになれるかどうか、という点において。

仕事中におやつを食べてました(普通 今日はブルボン プチプラス「トルテマカダミア」でした。ココアクッキーの上にホワイトチョコ、その上にマカダミアナッツが1つ、という仕様?なんですが、一個だけマカダミアが2つ乗ってるのが入ってました。 それだけで…

小さなミスを挙げるとすれば、刺すだけ刺して固定用のテープを準備し忘れたとか、肝心の件を伝えないまま電話切りかけて相手を慌てさせたりとか、そういうの? お土産は広島でモーツァルトのからす麦のクッキーを買って行ったんですが、概ね好評でした。れて…

job

休暇明け初日。 午前CT、午後US 特に大きな失敗もなく終了。 そのまま当直へ。

明日の仕事を確認しに病院に行ってみた。 そしたら午後から超音波が9件も入ってて相当に凹んだ。 それだけやっつけて、所見書いて、済んだらバイトの当直先に直行。たぶん着いてご飯食べたら疲れて寝ちゃって夜中に目が覚めるパターンだと思うんで、夜行性の…

昨日の帰宅が日付変わってからだったので、昼までぐっすり寝過ごしました。それかられてぃの就活のためのシャツとネクタイ買いに行ったり、中途半端な時間にモスバーガー食べてみたりしました。 免許を帰ってきてからというもの時々レティビが運転するんです…

レース終了。琢磨ちゃんはスタートでバリチェロと絡んで、途中でトゥルーリと絡んで、運のないまま下位でfinish. 鈴鹿にしてはpassingの多い展開で、17番グリッドからキミが優勝!と、楽しいレースでした。 くーたびれたぁー(*´Д`)=з

鈴鹿バックストレッチからスプーン方向の風景。 これからFormulaDreamの第6?戦が始まります。