2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月10日のランチデートが決まりました。お相手は終了後の日記更新まで内緒です。やばい、何着て行こう...。今週末はやっぱり髪のくるくる復活させに行かなくちゃかしら。はぅぅ、緊張します。どきどき

昨日、食料品の買出しのついでに本屋さんに寄ってみた。そいで江くに香織さんの本を買ってみた。[流しのしたの骨]も迷ったんだけど、文庫本は背表紙の謳い文句みたいのを読んでピンと来たのを買うことにしてるので、とりあえず今回は[つめたいよるに]と[なつ…

体重のことを訊かれて「体重はじわりと右肩上がり、体脂肪率は横這い」と答えた。グラフを見てみたら、どっちも右肩上がりっぽくてちょっと焦った。いや、嘘吐こうと思ったわけではなくてね!! 違うんだよ!?

いつも1時間弱の道のりを、行きは1時間強、帰りは3時間かかって往復しました。夕方の予定丸つぶれ。大事な電話もとり損ねるし... 疲れた。おなかすいた。 あ、朝どたばたしてたら、体重量るのを忘れました...ショック。

20分近く、ピクリとも動きやがりません。(高速上

4年目にして遂に30000㎞超え。 名神高速リフレッシュ工事中のため早めに出たのに普通に早く着いてしまった‥

近所のスーパーが特売だったので久しぶりに魚を食べよう、と思ってお刺身買ってみました。うん、内陸の魚はこんなもの。*1そして食後の今、一緒に食べようと思ってた貝割れなどなどのサラダを、作るのすら忘れていることに気が付きました。うぅむ。 *1:実家…

東京決定。ホテルは未定。土曜の昼、ランチかお茶かご一緒しませんか?(誰に言ってんだか22:52追記。 オファーを頂きました。基本は先着1組さまなので、とりあえず調整に入っております。

6/10-11に東京に行くことになりそうです。ほぼ確定、けど未定...という感じ。 今日はなんだか自分がチチ臭い...何故?

web上に、去年の問題と解答が公開されているので、せっせと8月の試験に向けて勉強しています。 今朝は睡魔と闘いながら写真を眺めていたら、出勤してきた上司(あたしより定時が30分遅い)が「今日は閑だから午前中は好きなことしてくれていいよー」と。一瞬近…

3-4時間しか眠れませんでした‥結果として早起きになったものの、油断してのんびり朝食摂ってたら電車に乗り遅れました。そして歩いて体が温まった現在、早くも睡魔と交戦中。戦局は押され気味、です。ふぇぇ(あくび

予定通りカレーとサラダを食べました。しかし、アスパラは既にアスパラでなくなっていました(涙 仕方ないからトマトのみでサラダ、て言ってもいいの? あとデザートに林檎。最近なにかにつけて林檎を食べているのですが、別にダイエットなわけではなくて。…

晩御飯はカレーとサラダにしよう!と心に決めて電車に乗ったら、車内でフライドポテトの匂い‥ もはや匂いの暴力ですね、アレは。この2週間くらいの健康的な食生活が帳消しになるぞ!と自分に言い聞かせて耐えてます。

毎週月曜日のお楽しみ(?)、カンファレンスまでの待ち時間でございます。ていうか一緒にカンファレンスに出るはずの他科の先生がまだそこで検査してるので、ほんとに定時に始まるのか?という疑問もふつふつと。いやん、帰りが遅くなったら買い物行けないじゃ…

Daily-inで水を買おうとして、細かいのがなくて万札を出したら2000円札混じりのお釣りが返ってきた。きっと厄介払いなんだろうな‥久しぶりに見たけど、シワひとつなかった。 あと同じ車両のオジサンのキノコみたいなヅラがあまりにも不安定そうでどきどきす…

トランスポーター。開始15分ほどですが、かっこいいね。教えてくれた彼氏さんに感謝しましょう。 あ、あとパスタは結局ペペロンチーノですらなくて、醤油をきかせた和風味になりました。鶏としめじと玉ねぎとニンジン。あと写真ではたぶんよくわからないけど…

流しの下を片付けていたら、骨 ではなくて、封をきったワインが出てきた。もういつ開けたんだかわからないようなものだったので匂いを嗅ぐのもちょっと怖い。ハーフボトルは多分買わないから、誰かにもらったとか実家から送って来たとかなんだろうけど、本当…

天気があまり良くないのはわかってるんだけど、ちょっとだけ洗濯。それから片付け。いろいろなものを捨てられないクセはいい加減卒業しないといけないかもしれない。難しいけど。

TEXTとか、ちょこちょこと。 あとはてなのlogを見やすくするためのモジュールを左下に追加。プルダウンメニューで選ぶと良いですよ。 過去日記は日付が上から下、とかにできたらいいのにね。

昼過ぎから、外は突風が吹き荒れています。昨日の晩もそういえば風が強かった。街路樹を見て、そのあまりの横殴りっぷりに外出の気分は萎えてしまいました。早く止まないかな... 気持ちの問題だとは思うけど、今日はすごく風の音が怖いです。

平日の疲れを一気にとってしまいたくて、いつもどおり6時の目覚ましで起きたのに三回も寝直して、先程ようやく空腹のためベッドを脱出しました。そして起きるなり朝食を摂ったので、体重量るの忘れました。あはは。 外は明るいけど曇り空、小雨くらいは降る…

一目惚れ、ってこういうことを言うんだろうな... 「びびっ」と来る、なんて、本当にあるんだな、と思いました。うろうろしててたまたま目に入って。もうそれだけで目が離せなくなって。何かしようとしてたはずなのにそんな事全部忘れて。どきどきして。何で…

帰りがけに匂いに負けてワッフル買ってしまいました、4つも。だってね、つぶつぶいちご入りって書いてあったの!そいでフロマージュなの!(理由になってません 4つも食べたらおなかいっぱいになっちゃうな〜♪‥‥晩御飯もちゃんと食べますよ。うん、食べます。…

今週は本当に平和な日が多いです。 昨日の晩御飯は親子丼作ってみました。やっぱり一人分は難しくて、しかも専用の平べったい鍋がないので小鍋で代用したらちょっと出汁が多くて、あと親子丼にはやっぱり薄口しょうゆだな、とか。味はなかなか良かったですが…

最近毎朝走ってる気がする‥ぜーはー ところで週末に担当スタイリストに買わされたオイルのおかげで髪つるつるです。なので土曜出勤もご機嫌です☆ 嘘です。朝から寒いし、天気悪いし。こんな日は布団に籠城したい、したかった。

今日は極めてどんよりした天気。 朝は3:38に一度目が覚めた。鳴らない電話...と思ったらメール。一応鳴ったらしい、3秒だけ。ちなみにマクドナルドのCMで流れる、I'm lovin' it. の台詞の前の効果音。さすがにベッドに入って2時間後では気付かなかったらしい…

今日も今日とて、まんまる目コンタクト。せっかくなのでデビゥしてみたよ。 向かって右の目には入ってます。向かって左には入ってません。おぉ。しかしもともと向かって左のほうが目が小さいというか、瞼が眠そうなので余計に差が際立ちます。 ところでこのD…

空が泣き出しそうです。あたしの気分みたいです。なんていう、ありきたりな状況に自らが陥るとは‥ 意訳=久々に比類なくへこんでいます。原因は、まぁくだらないと言われそうなことですが。

今日も今日とて、なんだか平和そうな感じです。あまりにヒマなので技師さんは練習と称して新人に自分の頭のMRIを撮影させているようです。あたしも腰椎か頭撮ってもらおうかな...

私信。 ごめんなさい...もぅ穴があったら埋まりたい...