流しの下を片付けていたら、骨   ではなくて、封をきったワインが出てきた。もういつ開けたんだかわからないようなものだったので匂いを嗅ぐのもちょっと怖い。ハーフボトルは多分買わないから、誰かにもらったとか実家から送って来たとかなんだろうけど、本当に記憶にない。ラベルの表示は「やや辛口」...うん、絶対あたしが買ったんじゃない。
それから、先日パスタをたくさん買ったのに、開封済のパスタがちょっとだけ残ってるのを発見。おかしい、居候が使いかけだったのを使い切ったな、と思って買ってきたのに。つまりアレか、居候すら存在を忘れていたパスタってことか... 賞味期限が問題なかったら食べます。どっちにしても今日はパスタにしよう。鶏としめじと玉ねぎと...トマトもないし、牛乳もないのでたぶんペペロンチーノ。あ、チーズがあるからぐらたn...いやホワイトソースのための牛乳がないんだってば。うん、ペペロンチーノ。あ、鷹の爪がない気がする...(ダメじゃん