2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

れてぃの両親+うちの弟と同い年の姉と食事。胃が痛い。外堀埋まって来た感がよぎるのは覚悟が足りないからかね?

夕食は近くのレストランに行きました。「気軽にフルコース食べれる店」というと聞こえは良いですが、「フルコースを出すくせに店の雰囲気が安い」とも言えます。仕事に行く程度の格好で行っても平気。ジーンズでも全然問題なしという程度の格。 で、せっかく…

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050428i518.htm 赤の他人からの振り込め詐欺も脅威だけど、肉親のほうが怖いこともある。あたしみたいによいこにしてれば黙っててもお小遣い貰えるのに。ていうか22歳で小遣いとか言うな。

今日は金曜日なのでれてぃはいつものようにバイトに行きました。なので久しぶりにおるすばんです。とりあえず洗濯とたまごっちの世話をするように言われました。えー。 たまごっち。小学生くらいの時に流行って調子に乗って新しいバージョンを出していたらい…

明日はお休みですが、あさっては当直だったりします。3連休のど真ん中に働かせなくても良いような。

今日は外勤だったので比較的早めに帰宅。ついでに明日はお休みなので、夕食後にれてぃと「桃太郎電鉄12」とかしてみました。しょうもなく負けず嫌いなのに、れてぃの方が断然経験値が高くて滅多に勝てないのに勝負を挑んでしまいました。そして完敗。むきー。

job

外勤B。 ギリギリ目標クリア。 速さとともに見落としの少なさも求められるらしいので(当然)、来週からギリギリくらいを狙っていきたいと思います。

更年期

れてぃが鏡で口の中を覗いてる。どうもなんかできたらしい。 「あやせんせー、みてくださーい」 れてぃはどうもあたしをかかりつけのお医者さんとか主治医みたいなもんだと思ってるらしい。まぁホームドクターというとどんぴしゃな気もする。 んー、なんかで…

今日はとにかく眠い1日でした。ほんとに夕方まで夢現の状態で過ごしました。今日もみんなが無事でよかったです☆

job

午前CT。 午後US(2件)。らくらくコース。

job

今週も休日出勤です。おかしい… 金曜日の仕事が片付いてないのに疲れ果てて帰ってしまって、昨日は昨日で飲み会だったので、今日一生懸命働いてきました。 そして当直の先生とか技師さんといっしょに晩御飯を食べながら、昨日の飲み会でお酒強そうって初めて…

外勤Bの歓迎会に誘われて、あんまりよく考えずに「行きます」って言っちゃったので参加してきました。かなり詳細な地図をもらって、時間にも余裕を持って行ったはずなのにしっかり道に迷いました。しかし今回は他にも迷ってる人がたくさんいたので地理的条…

ウイニングイレブンに夢中の猫に上記について「プチ浦島ってどうかなぁ?」と言ってみたら、「何それ、浦島太郎ってそんな話じゃないじゃん。浦島って書く意味がわからん」と画面から目を逸らすことなく真顔で言われました。 はっきり胸クソ悪いのでここに記…

はてなは過去の日付の日記も書くことができるので、ついつい時間のある時にまとめて書こう!と思ってしまうのです。だから更新されてるーと思ったら、ちょっと前の日付から読んでいただくと良いような気がしますよ。

job

午前US。また緊急ですよ。まぁお手軽検査の代名詞だしなぁ。 午後angio。水曜日に聞いてた症例がキャンセルになって全然別のが入ってた。 そして件数も1つだと思ってたのに3つになってた。 そして3つ目は昨日増えたが、実は水曜日の時点で既に2件入ってたら…

job

外勤B。 今日は48件でした。 午前の最後くらいにアクシデントが発生して、しばらく読影できませんでした。 その隙に先輩とお昼を食べに行きました。 職員食堂の食券の自販機が止まっていて、うやむやのうちにタダメシを食べました。 ごめんなさい。

スタバのシナモンロール。美味しいけど、あたしが朝から食べるにはちょっと重かった…や、残したりしないよ。注文したものはちゃんと全部食べるよ?

今日も平和に一日が過ぎてゆきました。でも今日は口きいた人の数が少ないなぁ。 はいてたスカートが深めの前スリットだったので、座ると危険でした。カンファレンスの時は周りに集まってくる人たちから見えないように一生懸命白衣で隠してました。

job

午前DIP→CT 午後MRI 平和。そして子供は寝てくれない。ぜんぜん平和じゃないや。 カンファレンス。

眼科の定期検診。今回も異常なし、ってことで晴れてWeb購入できるようになりました。うん、便利。

散り際も美しいところが、あたしが桜を好きな理由のひとつ。 菜の花とコラボ、とか。もうダメ(ぽやん

仕事の後は学生さんの勧誘会で焼肉屋さんへ。正直おごるのは勿体ないくらい美味しい店なんだけどなぁ。とりあえずライムチューハイで始めたものの、最近強いお酒をちびちび飲むのがあたしの中でブーム。なのでJINRO(25度)水割りへ移行。ぷはー。

job

午前はひとりで腹部US。どきどき。 無事時間内に終了できました。ほっ… 午後アンギオ。似たような症例2つで、アタマごっちゃになりそう…

駅から家までちびたを走らせていたら、唐突に節分の歌がアタマの中を駆け巡りはじめました。 ♪おにはそと〜 ふくはうち〜 ぱらっぱらっぱらっぱらっまめのおと〜 えぇと正確には「まめまき」という歌らしいです。(注・音出ます んで歌いながら「鬼は外ー 福…

job

外勤B。 今日は読んでも読んでも未読影が減らない地獄のような1日でした。 でも前回と同じ44件読んだところで帰宅許可が下りました。

新生銀行に口座開設。キャッシュカードが届いてるみたいなのに家にいないので配達記録郵便が受け取れない罠。病院内の簡易郵便局に転送してもらう手続きをやっと済ませる。来週火曜日あたりに受け取れる予定。んで外勤先の給与振込をそっちにしてもらうんだ…

連休といえば外勤Bには木曜日に行ってるんですが、3連休の最終日が木曜日なのでそこはお休みですか?とか甘い考え?? うん、たぶん休み。でもあたしの働きの割には給料いいので家計からしてみるとイタイお休みになるかも…。上述の日当直で稼ぐ分で穴埋めー…

最近日記が仕事の記録中心になってきた…。感情を吐露する手段として文章を書く機会が減っている感じ。書きたいことを忘れないようにメモしないと…って、最近よく思う。書き始めたら長文になりそうな予感も多々あり。WORKSかTEXT書くぞ、という決意の表明。 5…

job

午前CT、午後MRI。 平和でのんびり。 一日中仲良しさんと一緒。ちいさくシアワセv

job

午前CT、午後US。 どこの部門も検査数が少なくてのんびりモード。 頂き物のバウムクーヘンをつまみつつ読影。 当直時間帯突入から1時間で退散。奇跡的。