夕食は近くのレストランに行きました。「気軽にフルコース食べれる店」というと聞こえは良いですが、「フルコースを出すくせに店の雰囲気が安い」とも言えます。仕事に行く程度の格好で行っても平気。ジーンズでも全然問題なしという程度の格。
で、せっかくなので2人とも3000円くらいのコースを頼んでみました。

 スープ
→ サラダ
→ カレイのポワレ
→ メイン(カツ/ハンバーグ)
→ デザート+コーヒー

と進んでいくはずが、サラダの次にメインディッシュが???? コースのメニュー見せてください、と言ったところでホールチーフらしき人が気づいたらしく、平謝り。で、今もってきたメインを下げて、カレイを持って来ます、とおっしゃるので「下げて、捨てて、また作ってくるくらいなら、これを先に頂きたいんですけど」と丁重にお断り。そしたら帰りにレストランで食べ放題してるパンの詰め合わせを2袋ばかりくれました♪ 不愉快というよりは面白かったのにお土産までもらえてラッキーでした。満腹。