外勤Bの歓迎会に誘われて、あんまりよく考えずに「行きます」って言っちゃったので参加してきました。かなり詳細な地図をもらって、時間にも余裕を持って行ったはずなのにしっかり道に迷いました。しかし今回は他にも迷ってる人がたくさんいたので地理的条件があまりよろしくなかったんだということで、あたしの方向オンチっぷりには目を瞑っていただきたい。
歓迎会の主役は春から転勤して行った大学の先輩女医さんと卒業したての女の子技師さんだったのですが、あたしも4月から参加組なので自己紹介させられました。
そして気がついたら先輩といっしょに酔っ払いの若い技師♂さんたちに囲まれておりました。うーんホストクラブのようだ…。正直酔っ払いはニガテなのですが、まぁそれなりに愛想良くできたと思います。自画自賛
あと生まれて初めて「お酒強そうですね」って言われました。君らの目はフシアナだ。うん、たぶんあたしがぱかぱか飲んでるグラスの中身が水5:焼酎1の飲み物だって判らなかったんだよね。普通わかんないよね。