毎週月曜日のお楽しみ(?)、カンファレンスまでの待ち時間でございます。ていうか一緒にカンファレンスに出るはずの他科の先生がまだそこで検査してるので、ほんとに定時に始まるのか?という疑問もふつふつと。いやん、帰りが遅くなったら買い物行けないじゃん。帰れば食材はあるのだけれど、一人で消費できる量には限界があって、つまり同じ食材で何食か食べないと無くならない。ということは昨日のパスタとかその前の親子丼とか、基本的には材料は同じで味が調理法が一緒に食べるものが違うだけ、という話ですよ。なんか買い足したりしないと、バリエーションの限界が見えてくるのですよ。えーとあとは...じゃがいも加えてカレーとか、そんなのしか浮かびません。もうちょっと腕磨かないとダメですね...あと葉っぱもの買い足さないと緑色がない。あれ、先日ダンカンを見て食べたくなって買ったはずのアスパラ、どうしたっけ?(しおれてる予感満載...