結局やっと昼過ぎに動き出し始めました。おかげで代車を受け取ったころには夕方近くになってしまい、食事より確定申告を優先しなくては!! という状況に。
ところが税務署が住宅地の真ん中にあって、しかも確定申告会場を設置するために駐車場を潰しているため、周囲は路駐の嵐。そして渋滞です。
空腹と渋滞で非常に不機嫌になりながら(れてぃにやつあたりしながら...ごめんね)、結局は近くのファミレスに車を置いて書類だけ出してきました。稼ぎがたいした額じゃないので、追加で払う分もたいした額じゃないんですが、口座振替用のはがきを貰って帰りました。そんなに現金持ち歩いてません。


それから車停めさせてもらうだけじゃ申し訳ないので、そのままファミレスでごはん。スパイシーなえびカレーだったんですが、空腹に負けて、咽喉が痛いのを忘れていた自分を軽く呪いました。辛いよ。咽喉にしみるよ。舌は美味しく堪能したので許容。


で、雨が降っていたこともあってコンタクトはパスしてしまいました。めんどくささに負けた。