一生懸命仕事してます、と言いたいところなんですが。学会などで医者の数が少ないので、検査が軒並み予約停止になっていて仕事がありません。今朝は腹部の超音波担当なんですけど、ストップする前に予約入れられてしまっていたらしい1件だけ。しかも11時半頃の予約なので、朝から2時間ばかり待ちぼうけ〜しております。目の前に切り株はありませんが。


そして今、11時を回りましたが、患者さんが来る気配はなく... 高齢の方とか、仕事の忙しい30-40代の方に多いんですけどね、予約したことを忘れる、とか。まぁ2週間以上前だし、ねぇ。
まれに思い出して1時間以上遅れてきて、「ちゃんと来たのになんでこんなに待たせるんだ!!」て怒られたりするんですけど。待たせないための予約時間なんで、その通りに来てくれてれば...と思いつつ、なんだかんだで謝ってしまう最近のあたし。世の中にはあたしの理屈や常識が通らない人がたくさんいるんだと骨身にしみた3年間でした。4月からは民間の病院(×患者さん→○患者様)なので、サービス業の自覚を持って働きます。ひぇぇ。