外食したり、宴会に参加したりすると良くわかります。あたし他人に迷惑をかける酔っ払いは大キライです。祖父も父親も相当の下戸で、祖母も母親も勧められない限りは一滴も飲まない人なのですが、伯父や近所の人たちが酔っ払って怒鳴ったり理不尽言ったりするのを見て育ったせいか、酔っ払いに必要以上に嫌悪感を持っているようです。れてぃが酔って甘えてくるものちょっとくらいなら「可愛い」と思える気がするんですが、ベタベタしだすと途端に蹴飛ばしたいくらい嫌になります。れてぃ可哀想…(笑 だから、いくら飲んでも変わらない超・お酒の強い人か最初から全然飲めない超・お酒の弱い人と飲むのは好きです。酔うと寝ちゃう人も、全然迷惑じゃないのでOKです。それじゃお酒飲む楽しみがないじゃん、ていう意見もあると思うです。でも「あたしは」そうゆうひととは飲みたくない、ってだけの話ですから…。