ベッドの上で考える。

先週の[きらきら研修医]。
研修医のドコが"きらきら"だよ...とぼやいていたのは、うちの研修医です。よれよれです。もしくはふらふらです。ぼろぼろです。ときどきオロオロです。まぁ、アレです、若手と言っても25歳からだからね。小西真奈美サンが可愛いので良いじゃないかと思ってほのぼのと観ていたのですが、どうしても、アレだけは。
 
皮膚の縫合に絹糸は使わないと思う。
 
最後しか観てないけど、C/Sだったんでしょ? 子宮そのものは絹糸でがつがつ縫うだろうけど、皮膚をあんな生体吸収素材で縫わないよー、抜糸できなくなっちゃうじゃん! たぶん、普通はナイロン糸使うと思います。でも細くて黒っぽいし、画として撮りづらいんだろうなー、絹糸と比べたらピンピンはねて結びにくいし。片手結びはお上手でしたね。