残業

22:30に病院を出る、という事態になりました。大学勤務だった頃は割とそれでも普通だったのに。最近19時回ると理不尽な気がしてきます。←そういうオマエが理不尽だ、と突っ込まれるべきところです。*1
それにしても今日はお日柄も体調もあまりよろしくなく。マフラー忘れてうちを出たら風は強くて冷たいし、朝ごはん中途半端にしか食べられなかったし、昼前に葛根湯飲んだらあまりの臭さに気分悪くなるし、血管造影の間ずっと間歇的に襲ってくる腹痛と闘ってたし、最終的には5時間残業だし。
帰ってとりあえず豚まんで空腹を紛らわせてベッドに潜りこんだくせに、いつも通りのネット徘徊と彼氏さんとスカイプはする、という状況です。相変わらず病人の自覚ありませんです、医者の不養生。

*1:案の定、彼氏さんに突っ込まれましたw