昨日カレーを作りました。包丁を手に野菜を刻むのってこんなに楽しかったっけ?て思うくらい久しぶりでした(笑
小さい具がゴロゴロ入ってて、水気の少ない、そぼろっぽいカレーが作りたくて、とりあえずにんじんとじゃがいもとたまねぎを1cm角よりちょっと小さめに切り刻んでみました。そして挽肉を炒めたフライパンに投入。豆の水煮も投入。ガルバンゾー大好き。
作りながられてぃと話していたのですが、あたしがたまに料理をしようとすると、たいてい途中経過は「ねぇ、これちゃんと食べられるものになる??」て感じです。そして完成すると、れてぃが唸るくらい美味しいものができます。...途中も美しく、できあがりが美味しいものを作れるようになりたいです。


そうだ、月末にれてぃが引っ越します。