最近またちょっとサボり気味だ…反省。
引っ越した際に駐車場が近くに見つからず、結局徒歩15分ほどのところに置いています。歩いて行くのはさほど苦ではないのだけど、やっぱり乗らなくても手近に置いておきたい…という気持ちは強いです。車内のお掃除とか、なかなかできないし。毎日目にしないとなると、傷つけられたりしてないか心配でなりませぬ。
まぁ手元に置くのはしばらく無理っぽいので、それはそれとして。次なる問題は買い物のアシとかなわけです。駅から自宅までの間にスーパーはあるものの、品揃え的にはやや不満だし。ちょっと遠くだとたくさん買い物できないし。
そんなこんなを解決する策として、自転車を買おうかなと思っています。今までも持ってたんだけど、青いスポーツタイプの。名前もつけて6年以上可愛がっていたのですが、スカートはいてると乗れないので最近あまり出番がなく。この度手放すことにしました。んで、次は3段変速くらいのママチャリを買う予定。前の子・χが15段変速だったことを思うとアレですが、あたしにはちょうどいいくらいかな、と。今週末に買いに行けたらいいな…