定期検診、てことで眼科に行ってきました。コンタクトにしたけど眼科に定期的に行くことはめんどくさいのでしてない、という不届き?な知り合いが多いのですが、れてぃが以外に熱心なのであたしは言われるがままに通ってます。ていうか医療従事者が多いのにお医者さんの言うこときかないって、なんだか。

例によって傷やトラブルはなく、継続使用OKということでしたが、最後に眼科の先生が気になることを。
「睫毛目に入るでしょ?」
あ、下の内側だけよく眼球にはりついてますね
「ちょっとねー下が逆睫毛気味なんだよねー」
あーそうなんですかー
「睫毛長いからさ、下もちゃんとビューラーかけて。そしたら大丈夫だから」
え?あ、下睫毛もカールしといたらいいんですか
「そうそう、それで多分大丈夫」
……

眼科医(30後半〜40代くらい)から「ビューラー」なんて言葉をきくとは思いませんでした。びっくり。