10/5補足。


このあと携帯が電池切れの危機に陥ったので写真はほとんど撮ってません...
夕方からレンタカーの助手席に乗せられてTDSに行きました。首都高で護国寺から葛西まで移動したんですけど、アレだね。首都高は普通の高速道路とは違うんだね。高速道路のスピードで車が動くくせに合流とか分岐とか多いし、車も多いし、車間も狭いし、急カーブの連続だし!! 「首都高バトル」なるゲームが設定として成り立つ理由が良くわかりました。
あまりにきゃんきゃん悲鳴をあげるので、ドライバーに「うるさい」と叱られました。おとなしくしていようと思ってもやっぱり怖いので、前を見るのをやめました(実話


TDSはアトラクション6つ乗りましたが、最新のレイジング・スピリッツはやめときました。同行者は絶叫系ダイスキ!らしいですが、あたしはほんとに首都高運転するから360°回転だけは勘弁してください、て感じだったので、後回しにしてもらったのですよ。そしたらいつの間にやら時間切れになってまして。まぁ半分は狙ってた、と言ったら怒られそうですが、ほんとに乗らずに済んで心底良かったと思いました。
あとやっぱり海底二万マイルは楽しかったです。