風邪をひいたり、風邪をひいているのに2日続けて飲みに行ったりしていました。6月はコンプリートしたのに、7月は1週間でもう挫折ですよ。え、あぁ毎日日記を書こう!ていう話。日記なんだから毎日書いて当然、ていう話もあるけどね、blogだからね、日記とは微妙に違うとも言えるよね。

というわけで、7/9の日付に書いてますけど、実はもう日付は変わってて7/10になってます。
7/10って何の日か知ってる?


サイト開設6周年記念ですよ。


とはいえ、2000年7月-12月のログは消失しているのですけど。だからあたしのYahoo!IDはcage_710なんだよ、知ってた?去年も何か5周年記念って言って企画しようかと思ってたような気がするけど、実際になにかやったんだっけ?忘れた。忘れたといえばキリ踏んだお嬢さんからもらったお題は未だに書けていない。いや、忘れてるっていうより、何回書こうとしても筆が進まない、って話なんだけれども。忘れてないからね、思い出すたびに苦悩してるだけだからね、「はまる、ということ」てお題をくれた、貴女ですよ。ここまで来たからにはさらに気長に待って...(鬼
ま、そんなわけで6年前の2000年7月10日にcagelingの前身であるところのunconsciousnessというサイトを作ったわけですよ。長くて読みにくくて、自分でもときどきスペルミスしてました、あんこんしゃすねす。 insomnia*1って名前も考えたけど、メルヘンな人が書いてると思われても困るしね、やめました。
ちなみに先日mixiでお知り合いになったネット女子(年下)とお話していたんですが、cagelingにはサブタイトルみたいな枕詞みたいなのが付いておりまして。はてなにしてから書いてないんでご存じないかたもいらっしゃるかもしれませんが。
[- My eyes adore you -]
槇原敬之の[My eyes adored you]という曲のタイトルからパクってます。曲もいいです、[Love Letter from Digital Cowboy]てアルバムに収録されてますので、是非。全編英詞ですが、苦手でも雰囲気はわかると思う。直訳すると陳腐な表現になってしまうのですけど、あたしの瞳はあなたに憧れている/いた ていう感じ。Can't take my eyes off of you みたいなものかも。君の瞳に恋してる、は名訳だと思うけど、意味からすると瞳が君に恋してるんじゃないかという気もする。まぁ無粋な事は言うまい、てね。車のCMでTommy February6がカバーしてたのが可愛くて一生懸命カラオケで練習しました、懐かし。
6周年記念企画でも考えますか....なんかリクエストある??

*1:不眠症鬼束ちひろのFirstAlbumのタイトルだったね。