体調良くない時は、決まって休めない仕事なわけで。
朝一では36.5℃。熱下がったよ〜と口にしながら、起き抜けのいちばん体温が低いタイミングでこれだと日中はまだ上がるだろうな…と漠然と考える。外勤=車移動なので、風邪薬は飲めない。あんまり眠くならないタチだけど、念のため。午後の勤務の前になって、また全身がづきづきと痛み始めて、仕方なく解熱鎮痛剤内服。おかげで快適に仕事をこなし、お盆休みモードの病院を16時に退勤。帰りの高速道路上で薬が切れてきて、いたいよ〜(;_;)と口に出してうめきながら帰宅。口に出すとちょっと気が紛れるのです。
軽く食べて、薬飲んで、熱測ったら37.4℃になってました。金曜日までに治さなきゃ。誰か、あたしにベホマラーかディアラマかエリクサー。