情緒不安定なのかしら。いや、たぶん疲れてるんだな...きっと。
 
今日、仕事帰りに最寄り駅に降り立ち、ついでに夕飯を買いにスーパーに行きました。
既に生活必需品が半分くらい運び出されている我が家で、しかも詰めかけの荷物にまみれた部屋で、ごはんを作って食べる気になれず。ここ2,3日はお弁当みたいなものとか買って帰宅するようにしています。ちなみに昨日は職場近くのデパートでデパ地下のお弁当を買いました。美味しかった。
で、夕方のスーパーをくるくる見て回りながら考えるのは「あれは温めないと食べられない、レンジがないからダメだ」とか「これ食べようと思ったらごはんが欲しいけど炊飯器ないからダメだ」とか、そんなことばっかり。GWあたりからぴたりとカップ麺を食べなくなったので、ますます選択肢の幅が狭まる。あれもダメ、これもダメ、って思いながらくるくるくるくるくるくる....... そのうち、なんだか悲しくなって、もういいやーーーってサンドイッチと野菜ジュースをカゴに入れて、すんすん鼻を鳴らしながらレジへ。やばい、なんか泣きそう...
 
メールしながら帰ってきて、ごはん食べて空腹が満たされたら落ち着きました。なんだ、そんなもんか(苦笑