朝、ぐだぐだでぎりぎりな感じで部屋を出て、バイトだーと思ってレンに向かう。キーレスエントリーのスイッチぽちり。
無反応。
・・・もう一回ぽちり。
やはり無反応。
・・・電池切れたかしら。最近反応鈍いこと多かった気もしないでもない、か??
普通に開けて乗り込む。ほんとはこの時点で気付くべきだった。 で、エンジン始動!
ぉ?
 
 
セルすら回らにゃい・・・
 
 
うん、バッテリー上がりでした。3Vだって、3V(笑 乾電池2個分ってアナタ!
しかし前照灯もOFFになってるし、うちに駐車するのにハザードたかないし。とりあえずさっきまで喋ってた 好きなひと(あたしよりは車詳しかろう) に電話でご相談。「室内灯」ね、あぁ(泣 JAF呼んで、30分ほど待って、隊員さんが来たらあとはもう ぴっぴっぴー でレン復活。4年目でしかも1回カラにしちゃったんならバッテリー交換したほうがいいねー、だそうで。うん、買ってからこのかたバッテリー交換したかどうか覚えてないよ。ディーラーさんに訊かなくちゃ。ちなみにドア開けた時点で、全部のドアの鍵が連動して開かないといけないのに、今朝は無反応だったなーというのに気付けば、すぐバッテリー切れだってわかったはずなんだけどね。JAF会員だったので、一切費用はかかりませんでした。へー。
室内灯付けっぱなし、が原因だと判明したときの 好きなひと のコメントは「あなたらしいね(笑」でした。うん、たぶん正解。くすん。