嫁に貰ってもらおうじゃないの?

帰宅途中に信号待ちしていたら、レンの左脇をすり抜けようとした近くの高校生の自転車集団の1人にガツガツガツっとやられまして。自転車の前カゴからはみ出していた傘の先端が当たったようでした。クラクションを鳴らしてみたものの、犯人は振り返って様子を伺った後、あたしが降りてきたりしないのを見て、そのまま去ってしまいました。ちょっと急いでいたのでそのまま帰ってきちゃったんですけど、降りてみたら左後のドアを横断してしっかり線が引かれてました…。塗装が完全にやられてるところは無さそうなんですが、直さずにおいとくのは許せない程度です。
とりあえず高校に電話。応対した教頭先生は「該当する生徒を探しますが、ちゃんと名乗り出るかは微妙です」というようなことを言ってました。まぁそうだろうなぁ。あたしも名乗り出てくれて弁償してくれたら嬉しいけど、実際のところあんまり期待はしてません。ただ、他人の物に傷つけてその場をやり過ごしたから良かった、で済まされるほど世間は甘くないってことを彼に思い知らせることがもしできたら、幸いです。被害届までは、まぁいいや。