毎朝、メインの道路と川を挟んで併走する歩行者ばかりの道を歩くのですが、所々で車道と交わるところがあります。横断歩道はあったりなかったり。まったくの歩行者専用というわけでもないので、時々車にも遭遇します。
で、今朝。
三叉路にノロノロ突っ込んできた車と危うく接触するとこでした。携帯出そうとして鞄覗いてて前見てなかったんですけどね。それにしても思いっきり見えてたでしょうが!という見通しの良さ。大した速度じゃなかったから当たってやれば良かったよ…と思ってから気がつきました。今日は上司が休みだよ、行かなきゃ。更に言えば、諸般の事情で今日は人前で脱げないので救急車に乗る訳にはいきません。いや、いつもなら脱げる訳じゃないですよ。えーっとアレです、下着の上下がお揃いでない…(苦笑